人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017年初夏のポーランドへ 38.ポーランドの国鉄PKPのEIPに乗ってみる

EIPですが、初めは二等車を予約したものの、キャンセルして一等車に変更しました
差額は千円ほど
EIP一等車はワルシャワまで139ズロチ 4500円位

これから乗ります
2017年初夏のポーランドへ  38.ポーランドの国鉄PKPのEIPに乗ってみる_d0158258_06140894.jpg

席はお任せにしたら、一人用の窓側でした
良かったけど、後ろ向きに走ります
こちらは二人席
2017年初夏のポーランドへ  38.ポーランドの国鉄PKPのEIPに乗ってみる_d0158258_06140864.jpg

足元にはゴミ箱とコンセントも有り
2017年初夏のポーランドへ  38.ポーランドの国鉄PKPのEIPに乗ってみる_d0158258_06140933.jpg


真ん中で両方から向かい合う形
日本のように進行方向に向きを変えられません
荷物置き場が車両の両端にあるのでさが、そこたと、後ろ向きなので、荷物が確認できず、怖いので座席の上に乗せようと来たら、無理だった
そこへ、お手伝いしましょうと、男性が載せてくれました、ありがたい
満面の笑みで、お礼を言う
2017年初夏のポーランドへ  38.ポーランドの国鉄PKPのEIPに乗ってみる_d0158258_06140925.jpg


一等車にはコーヒーのサービスと軽食のサービスがあ、若い女性がメニューの中から、五種類あったかな?を選びます
2017年初夏のポーランドへ  38.ポーランドの国鉄PKPのEIPに乗ってみる_d0158258_06141042.jpg

2017年初夏のポーランドへ  38.ポーランドの国鉄PKPのEIPに乗ってみる_d0158258_06141105.jpg

ちゃんと、陶器の器でサービス

2017年初夏のポーランドへ  38.ポーランドの国鉄PKPのEIPに乗ってみる_d0158258_06141148.jpg

これが軽食メニュー、私はドライトマトが入ってるものを注文
2017年初夏のポーランドへ  38.ポーランドの国鉄PKPのEIPに乗ってみる_d0158258_06141204.jpg

これだった!
そばの実かな?ブツブツは
鳥の胸肉と、野菜と、あれ?パチクー入ってる!
これがなかなかの美味でございました
一等車快適です
その後にまた、ドリンクサービス
私が軽食の時にフリーですと、説明されたのを確認したので、配る時にこれもフリーです、と確認してくれました、あはは
2017年初夏のポーランドへ  38.ポーランドの国鉄PKPのEIPに乗ってみる_d0158258_06141274.jpg



by suisuiringo | 2017-06-24 05:57 | 旅・風景

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui