人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017年初夏のポーランドへ 16ヴィエリチカへ行くまでも、また、ハプニング

クラクフから南東に約15キロのヴィエリチカ岩塩坑へ
世界遺産です
英語ではWieliczca salt mine

クラクフ中央駅から、電車でも、バスでも行けるというので
時間に正確な電車で行くことにしました
電車だと、20分くらい、バスより早いようです
しかも、空港から乗った電車と同じ路線でもう少し先に行きます

2017年初夏のポーランドへ  16ヴィエリチカへ行くまでも、また、ハプニング_d0158258_10510657.jpg

こちらは古いホームで今は使われていない
電光掲示板で行き先とホームの確認します
2017年初夏のポーランドへ  16ヴィエリチカへ行くまでも、また、ハプニング_d0158258_10510780.jpg

12:10のヴィエリチカ行きがありました
2017年初夏のポーランドへ  16ヴィエリチカへ行くまでも、また、ハプニング_d0158258_10510780.jpg

ここでも確認
2017年初夏のポーランドへ  16ヴィエリチカへ行くまでも、また、ハプニング_d0158258_10510887.jpg

時間どおりで、ほっ
2017年初夏のポーランドへ  16ヴィエリチカへ行くまでも、また、ハプニング_d0158258_10510957.jpg

中に入るとすぐに車掌さんがいて、切符を買います
これで安心
他にも数組ヴィエリチカへ行くような人々が乗り合わせました
何やら、車掌さんが大きな声で言っているようだけど、???
気持ち良く、車窓を眺めながら乗っていると

何やら、皆さんいきなり降り始めました
え?何?
バスが何とか〜って言ってるみたい
私も慌てて付いて行く
あるファミリーのお父さんに
《なぜ、バスに乗り換えるんですか?》
と聞いてみると
《いや、理由は言ってなかったけど、乗り換えるようにと言うことだよ》
あー、気がついてよかった
電車に取り残されるところでした
しかも、車掌さんは1人ずつに確認もしなかったし
電車でも、ハプニングって!
2017年初夏のポーランドへ  16ヴィエリチカへ行くまでも、また、ハプニング_d0158258_10510985.jpg



駅を降りるとバスが待っていました
2017年初夏のポーランドへ  16ヴィエリチカへ行くまでも、また、ハプニング_d0158258_10511054.jpg



ここからヴィエリチカ岩塩坑へ
まぁ、駅で降りるよりもバス停の方が近かったので、良しとしましょう
2017年初夏のポーランドへ  16ヴィエリチカへ行くまでも、また、ハプニング_d0158258_10511199.jpg



ヴィエリチカに着いて、ガイド付きのチケットを買う列に並び15分ほどで買えました
13:30からのガイドツアーに参加します
見学を終えた日本人の団体さんがいました
あ、来る時の同じ飛行機に乗っていた方々です、笑
2017年初夏のポーランドへ  16ヴィエリチカへ行くまでも、また、ハプニング_d0158258_10511174.jpg

2017年初夏のポーランドへ  16ヴィエリチカへ行くまでも、また、ハプニング_d0158258_10511298.jpg







by suisuiringo | 2017-06-19 10:28 | 旅・風景

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui