人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017初夏のポーランドへ ④世界遺産の中央広場でまったりする

ホテルに荷物を置いたら待ちきれずに外にGO!
いつも着いたら、なんとなくホテルと旧市街の位置関係を確認します

まずは中央広場目指して
2017初夏のポーランドへ  ④世界遺産の中央広場でまったりする_d0158258_11561376.jpg

ここかな?と思ったら、この向こう側でした
2017初夏のポーランドへ  ④世界遺産の中央広場でまったりする_d0158258_11561414.jpg

おー!凄い人、賑わってる、広場大きい!
2017初夏のポーランドへ  ④世界遺産の中央広場でまったりする_d0158258_11561598.jpg

ここが、ガイドブックに出てくる織物会館

クラクフは1978年に世界遺産に登録されています
現在の首都はワルシャワですが
その前の550年間はここが首都でした
そして、ワルシャワは大戦で壊滅的な被害を受けるものの、クラクフはそれほどでもなく、歴史的な街並みが残っています

プラハに似ているなと思ったけど、もっと、それよりもまろやかな〜まったりした感じ
2017初夏のポーランドへ  ④世界遺産の中央広場でまったりする_d0158258_11561501.jpg

2017初夏のポーランドへ  ④世界遺産の中央広場でまったりする_d0158258_11561680.jpg

聖マリア教会
1時間おきにラッパが鳴らされます
モンゴル兵の放った矢がにラッパ吹きの喉を貫通したので、今でもラッパは中途で終わります


午後8時頃
気持ち良いので織物会館の一階でカフェ
2017初夏のポーランドへ  ④世界遺産の中央広場でまったりする_d0158258_11561680.jpg

フルーツサラダ&ビール
2017初夏のポーランドへ  ④世界遺産の中央広場でまったりする_d0158258_11561752.jpg

長い1日が終わります
by suisuiringo | 2017-06-16 11:43 | 旅・風景

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui