人気ブログランキング | 話題のタグを見る

《今の感覚》を楽しむ

1年4ヶ月続けているヨガ
ようやく、《呼吸する》という意味がわかる様になりました

今までは《呼吸する》と感じていたのは、ただ、《息をしている》だけだった
そして、それは続けている今だからこそ、わかったもの

毎回同じポーズをとっていても
体の感じや、心の感じ方によって違う
面白いです
あの、難関だった、ヘッドスタンドも以前に比べると、かなり上達しましたが、まだまだです
まだまだ、その先を見て見たい!というものがある、というのは楽しいものですね

ヨガに限らず
その時の《今》を感じる事
毎日の生活においても
子育てしている時
仕事している時
散歩している時
感覚を楽しむこと
新しい感覚を心や体に取り入れる事で
人間は成長するのではないか〜?
と思います

感覚を大事にして行きたいな
そして、歳を重ねるにつれてその感じ方も変化している



《今の感覚》を楽しむ_d0158258_07023176.jpg

アナベル咲きました
大きい子と小さい子
by suisuiringo | 2017-06-14 06:50 | くらし

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui