人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おばあちゃん、です

娘が仕事で、初めて朝から半日孫達を預かる
お姉ちゃんは何でも助けてくれたけど、チビが手強い

預かって1時間でやはり、保育園に預けてもらったほうがよかったかな?と根を上げそうになった土曜日

時間も持て余し気味で、雨もまだ降りそうもないから、いざ、公園へ
公園に着くと貸し切り、時間早いもんな
そうしたら、男の子が一人やって来た
近くの子のようだ
聞くと一年生ですって!

早速、上の孫とすぐに仲良くなり
木登りし始める
孫はできない
《えー!年長さんなのに木登りできないの〜?》
頑張ってみたものの、ダメだった
次に鉄棒へ
孫がひょいと、逆上がり
男の子が
《僕、まだできないんだ、練習してるんだ》
孫がすかさず
《一年生なのに、逆上がりできないの〜?》
一本勝ちだな

その後皆で砂場で遊んでいると
その男の子に自分の名前の紹介し始める
そして、これが《おばあちゃん》
と、私を指差す
《え?おばあちゃん?》
心の中でぎょえ!

後で帰宅して《何であの時、おばあちゃんと言ったの?》
と聞くと
《だって、すーちゃんはおばあちゃんでしょ!》

そ、そうでございます
私の自覚が足りないだけです
ちょっとばかり、SHOCK‼️なだけです


おばあちゃん、です_d0158258_07355904.jpg

納品に行ったTree-Bへ行く道
新緑が綺麗でした
おばあちゃん、です_d0158258_07355960.jpg

窓から見える景色も春真っ盛り
by suisuiringo | 2017-04-23 06:50 | くらし

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui