人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・ひとり旅応援部

本屋にふらっと
以前も気になったのですが、つい、購入しました
続・ひとり旅応援部_d0158258_06514960.jpg

寺田和代さん
彼女は30代半ばから20年以上も計31回もひとり旅している、ベテランですな

《はじめに》
に、書かれている言葉すべてに共感を覚えました
その通り、そうそう!
私は53歳でひとり旅始めました
まだ、ひとり旅数回の初心者です
まだ、まだ、行きたいところ沢山あり
時間が足りな〜い
文章の中に、《旅に適齢期はない》
と、ありましたが、その通りです
私ももっと、若い時から行きたかったけど
様々な理由でそのチャンスがなかった
突然、思い立った初ひとり旅イタリア
それから、人生が変わった!とも言える
この歳だからこそ楽しめる感覚はある
人生よ、ありがとう



私も、70代になっても、80代になっても
ひとり旅している人になりたい
だって、世界は広すぎるし、魅力があり過ぎるから

by suisuiringo | 2017-04-13 06:41 | 旅・風景

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui