人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マキタのハンディ掃除機選ぶならコレ

昨日のマキタの続きです

掃除機で筋肉痛だという友人から質問がありました
どの機種を選べば良いか?
パンダといっても、数種類ありましたね〜


まずは選ぶポイントが3点
①ゴミ捨て
紙パック式とカプセル式があります
私は迷わずカプセル式
マキタのハンディ掃除機選ぶならコレ_d0158258_06430214.jpg

注意点はゴミ捨ての時に埃を吸わないように、です

②バッテリー
リチウムイオン充電バッテリーもニカド電池内蔵バッテリーがあります
家庭で使うなら小型、軽量、継ぎ足し充電可能なリチウムイオンを選びます

一度の充電で我が家の場合では2日〜3日は使えます
充電が足りなくなると、音もゆっくりと、お腹空いた〜とわかります

③スイッチ
オンオフを押すだけのワンタッチ式と、使うときはずっとボタンを押し続けるトリガ式とあります
これも迷わずワンタッチ式を

これらカプセル式 ・リチウムイオン充電・ワンタッチスイッチを選ぶと
CL141FDRFW
25000円位です
ネットではもう少しお安いようですよ
これで、毎日の掃除も片手でスーイスイ




春爛漫
マキタのハンディ掃除機選ぶならコレ_d0158258_06430244.jpg

マキタのハンディ掃除機選ぶならコレ_d0158258_06430356.jpg

マキタのハンディ掃除機選ぶならコレ_d0158258_06430488.jpg

チューリップももう少し
マキタのハンディ掃除機選ぶならコレ_d0158258_06430437.jpg




by suisuiringo | 2017-04-04 06:27 | くらし

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui