人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬉し過ぎる夜、できたよ

夜ヨガへ行く時に
空を見上げれば
細い三日月に近くに金星が
また、接近していました
デザインのように綺麗だったな〜
残念ながら、帰りには雲に隠れてしまっていた

ヨガでのヘッドスタンド
ひとりで壁に向かう
初めての頃はこれだけは見学していた
だって、すべての体重を頭と両腕で支えるなんて
とても無理だと思ってた
少しだけ勇気を出して秋からは先生に足を支えてもらってたけど
前回からはひとりで壁にたつ
最初は壁に立った時点で、壁にぶち当たっていた
壁が怖かった

それが前回はようやく足が上がった
でも、壁にへばりついたまま
足を離そうともがいて、もがいて終わり

昨夜はすんなり、足も上がり
頭と両腕の三点に均等に重心がかかり
痛くない
壁にくっつきぱなしの足を恐る恐る離してみる
おー!一瞬、止まった
フワーッと軽い、新しい感覚を覚える
耐えられず着地してしまったが
それを二回続ける

おー!
不可能ではないかも!出来るかも!
と、今までにない進歩
他のみなさんも出来ているのだから
出来ないはずはないのかもだけど
ひと、それぞれ、出来る、出来ないは違う

出来るかも!という可能性が広がって
本当に嬉しい夜でした
何でも続けるのって大事なんだな
いつかきっと、壁も使わず
ひとりですうーっと立って美しいポーズ
とってみたい


嬉し過ぎる夜、できたよ_d0158258_07131038.jpg

我が家のウンベラータ
変化もなく始めは大人しい子だったのに
昨夏以来、なぜかぐんぐんと成長し
葉っぱも次から次へと増え、ふっさふさ
夏にはカットして上はお友達の家に行く予定
元気に育ってね

by suisuiringo | 2017-02-01 06:58 | くらし

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui