人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017年 台湾研修旅行 《健康歩道》に挑戦するの巻

地元の朝ご飯を楽しんだ後は
中正記念堂へ

台湾熟練者のアッキーの超おすすめ
健康歩道を歩こう!企画
なかなか、どこにあるかわからず
アッキーも忘れていたようで
ウォーキングを楽しんでいるマダムに筆談で《健康歩道》どこ?と尋ねると
案内してくれました
このマダム、なんと、英語で答えてくれました
健康のために毎朝ここを歩いているようです

あ、本当に《健康歩道》だ!
2017年  台湾研修旅行  《健康歩道》に挑戦するの巻_d0158258_21501275.jpg

このようになっています
2017年  台湾研修旅行  《健康歩道》に挑戦するの巻_d0158258_21501396.jpg

向こうの方にもずっと続いています
2017年  台湾研修旅行  《健康歩道》に挑戦するの巻_d0158258_21501461.jpg

ここを、靴下脱いで裸足で歩こうというチャレンジ!

初めは歩けるよ、と言ってたのはたったの2メートル位
どんどん足裏に効いてきて
痛!痛!
2017年  台湾研修旅行  《健康歩道》に挑戦するの巻_d0158258_21501563.jpg

このへっぴり腰を見よ

あまりの痛さに途中で休み休み
半分くらいは歩きました
このお父さんにこにこしながら
何度も往復しています
2017年  台湾研修旅行  《健康歩道》に挑戦するの巻_d0158258_21590827.jpg

2017年  台湾研修旅行  《健康歩道》に挑戦するの巻_d0158258_21590993.jpg

途中参加のカップルもすぐに退散
お父さんに痛い?と中国語で言われても
なかなか、気が利いた中国語で返せなくて
数年前までラジオ中国語を学習していたのに
すっかり、片言も出ない残念さ

2017年  台湾研修旅行  《健康歩道》に挑戦するの巻_d0158258_21591119.jpg

昨日の足つぼマッサージよりかなり効きました
今日も行こうかと言ってたけど
行かなくて良し!
足裏、ジンジンと効いています
2017年  台湾研修旅行  《健康歩道》に挑戦するの巻_d0158258_21591266.jpg

2017年  台湾研修旅行  《健康歩道》に挑戦するの巻_d0158258_21591309.jpg



by suisuiringo | 2017-01-09 21:45 | 旅・風景

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui