人気ブログランキング | 話題のタグを見る

片付け 今日の自分を知る

ヨガのレッスンで先生が
《何か?わからないポーズはありませんか?》
ある方が
《これで良いと思っていたらポーズがわからなくなる、本当にこれで良いのか?》と

先生が
《それで良いのです、毎日変化しているので、昨日とは違う感覚が生まれて来るのです
昨日までが間違っているわけではなく、今日の感覚が生まれて来るのです》
というようなことをおっしゃっていました

片付けと似てるな〜
昨日まで手放せなかったものが
《今日までなぜこれを大事に持っていたのかしら?》
と、ふと急にそれに対する執着がなくなり
手放すことですっきり
過去があるからこそ今日や明日があるのですが
そこに執着していては前に進めません
昨日の自分にさようならして
今日の自分にこんにちわ

今日の感覚を大事に明日に繋げていこう


片付け  今日の自分を知る_d0158258_07225912.jpg

ラトビア
by suisuiringo | 2016-10-31 07:08 | くらし

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui