人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松本での買い物

松本では思わぬものを買いました

駅降りて松本城向かう途中で
石井スポーツ発見
時間もあるし、ちゃっと見る?
ずっと買いたくて迷っていた30リットルの
リュック購入
松本着いて30分以内の買い物笑
松本での買い物_d0158258_09103131.jpg



古道具市では
松本での買い物_d0158258_09103145.jpg

左の青い瓶と茶色い瓶
日本の病院でもらう薬瓶です
どこのテントでもこの小さい瓶がたくさん
《なぜそんなに瓶が多いのかしら?》
と、お店の人に伺うと
良く売れるし、今のトレンドだそうです
小さくて、色も独特で可愛いです
あ、物増やしちゃった

それから、他のテントではこれに一目惚れ
松本での買い物_d0158258_09103210.jpg

ブリキで作られた巨大カタツムリ
背中のドームの中開閉でき
電気のランプを入れると夜綺麗ですよ〜と
これを松本城行くまでに買っちゃったものだから
しばらく預かってもらって、取りに行ったり
ホテルに預けたり、コインロッカーに入れたり
松本での買い物_d0158258_09103393.jpg

しかも、このしっぽが尖っていて凶器
人に当たらないように気を遣い
触覚の部分がぶらぶらとスイングします
家に着くまでかなり手間がかかりましたが
こうやって、庭に置くとやはり良いね〜
と、自己満足しています
アメリカではこのようなオブジェが多くあったのですが
日本でも出会えて嬉しい

好きなものは減ったり増えたり
by suisuiringo | 2016-07-21 08:56 | くらし

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui