人気ブログランキング | 話題のタグを見る

物の片づけは心の片づけ

昨日美容院へ行って
担当の女性が引っ越しすることになって
片づけしないと!
という話から
私が以前引っ越しで物を少なくした話をしていたので
《どうしたら物を減らせるのか》
なーんて話をしました

今はもう着ないのにお気に入りだったコート
捨てられない
それは過去の自分のお気に入りだったけど
今はもう必要ないのだから、ありがとう〜
と、さよならするのよ
《物を片づけるということは、自分の心の片づけに繋がるよ》
なーんて、経験者は熱く語る

こんなこと言われても
心の中に響かないとわからないかも?ですが
それがわかると、すっきり

我が家もちょっぴり雑然としてきたので
すっきり計画進めようっと
by suisuiringo | 2016-06-03 06:58

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui