人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴェネチア ブラーノ島

トルチェッロ島からブラーノ島へ ヴァポレットに乗って10分位
(後で知ったのですが、この反対のブラーノ→トルチェッロのほうがヴァポレットの便数が多くスムーズに移動できたのでした)
トルチェッロは人気が無いのかと思ったら、ヴァポレットからたくさんの観光客が降りてきました
未だ、時間が早かっただけですね~

ブラーノ島と言えばヴェネチアン・レースと漁業の島です
霧に包まれる冬でも自分の家を見分けられるようにと家々がカラフルに塗られています
ヴェネチア ブラーノ島_d0158258_7593322.jpg
ヴェネチア ブラーノ島_d0158258_759491.jpg
ヴェネチア ブラーノ島_d0158258_7595927.jpg

レースのお店
安価なおみやげだと中国産だというので、見るだけで終わりました
ヴェネチア ブラーノ島_d0158258_812948.jpg

ここでもカーニバル用の衣装が
ヴェネチア ブラーノ島_d0158258_82054.jpg

街の一部がアックア・アルタで通れない状態でした(秋から春にかけて起きる以上高潮状態)
こんなふうになるんですね~
ヴェネチア ブラーノ島_d0158258_821420.jpg

この島もどこまでいってもカラフルな家が並んでいました
レースのお店もカフェもレストランもたくさんあって観光地です
ちょっと歩くともう反対側に出てしまうくらいの小さな島
本島とはかなり違う印象ですね
こうやって見るとかなり≪夢の国≫

この後はムラーノ島へ
by suisuiringo | 2013-11-28 08:07 | イタリア レポ

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui