人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレンタインが近づいてきました

もう、そのお年頃ではないのであまり関係が無いのですが
連休には次女がチョコだか、ケーキをつくるそうです
キッチンの予約をされました
ちょうど餃子の会も肉まん同好会もなくミシンでもしようかな~と言う計画

毎年何かを作っていますが、母は≪買ってくれればいいのに~≫と思います
むか~し、長女が鍋2個分のカスタードクリームを計算間違えでつくったことがあり
それが妙に記憶に残り、今でも我が家の伝説になっています
冷蔵庫の中にカスタードクリームだらけ、食べても食べてもまだまだある・・・・

これは次女作のマカロン
バレンタインが近づいてきました_d0158258_23361843.jpg

おうちで作れるんですね~
作った方のブログを見たことはありますが・・・
なかなかおいしかったです
by suisuiringo | 2013-02-06 23:37 | くらし

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui