人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親指

今朝、古い鳩時計のおもり部分(型紙とるときに使っています)を落として、1回バウンドして私の裸足の左足親指に落下~痛かった・・・・・

会社ではなぜかインスタントコーヒーをつくろうとして左手の親指にポットのお湯をかけてしまいました~ひりひり~痛かった・・・・

なぜか今日は親指受難の日~しかも左

親指~で思い出したのが英語の慣用句
I'm all thumbs.
私は全部親指を持っている→不器用だ
(全部が親指だと細かい作業ができなくて・・・つまり不器用という表現になるのです)
という意味になるのですが、これをくま男が見つけてふたりで盛り上がったことがありました
他の難しい構文はなかなか覚えられないのに、こんなのは覚えてしまうものです
でも、≪使えない≫・・・・いつ使う?

今日も暑い日でした~気がつくとりんごちゃんがぐったりしています
全身毛皮ですから~暑いでしょうね~
毛皮・・・といえばなぜかまだ持っている≪ミンクの毛皮のハーフコート≫クロゼット冬眠しているはず
さて、これはどうしたものでしょう~

ただ今製作中
親指_d0158258_2255976.jpg

またまた同じですけど・・・
これにアイロンかけていたらますます室内が暑くなってきました~
by suisuiringo | 2012-07-05 22:06 | くらし

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui