人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ LUCYの家

先日の初めて行ったアメリカホームステイの続きです

念願のホームステイは専門の旅行社のロスアンジェルスホームステイ28日間にしました
本当はステイ先の家族から手紙が事前につくようでしたが、なぜか私の家には届かなかった~
そのオウチが最初の3日間は夏の旅行で留守なので、その間LUCYの家でした

LUCYの家には夜中に着いたのでどんな家かもよくわからず部屋に案内され
時差ボケで眠くてしょうがなくすぐに寝てしまいました
翌朝すがすがしい朝の風景、窓から見た風景は夢に描いていたような~
そこにジョギングしていた娘のJANNIが帰ってきて窓から≪Good morning!≫

JANNIは自分で車を運転して高校に通っていました
乗せてもらいましたが、すご~くシンプルなガソリンスタンドで
今では日本でもたくさんありますが
セルフでガソリンを入れていたのには驚きました
Oops!(ウップス)という英語をJANNIから初めて聞いてびっくりしました
驚いたときに放つ言葉です(日本語なら、あら、とかあれ~とか)

LUCYは動物好きで家には猫や犬や鶏までたくさんいました
朝食は生みたての卵を調理して、ハーブティーを生まれてはじめていただきました
超カントリーな生活です
LUCYはとてもフレンドリーないつもにこにこしているママで若いころは
教師として沖縄の軍に務めていたこともあるという日本びいきです

2年後に再び訪れた時彼女は留守だったのであれから実際には会っていなかったのですが
今でも残念なのは彼女が有名なDOLL COLLECTERだそうで
そのお部屋もちょっと見せていただいたのですが記憶にありません
今だったら隅から隅まで食い入るように見ていたようでしょう~!

でもこうやってメールでもず~っとつながっているのはとてもうれしいこと
私が生きているうちにまた会いたいから来てくれ~と言われていますが
どうしても最近は東海岸の方に向いてしまっていてなかなか西海岸まで到達できません

メールが来るたびに行けるといいな~と思う
by suisuiringo | 2012-04-10 08:26 | 旅・風景

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui