人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肉まん&まんとう

前回の肉まんのあんこが少し残ったので再び肉まんをつくる
(実は・レシピより50g肉が多かったのです、・・・やはり余りました)

肉まん7個とまんとうが13個できました
肉まん&まんとう_d0158258_22333889.jpg
肉まん&まんとう_d0158258_22334921.jpg


ひとつ口が開いています、だめですね~
同好会では皆さん初めてにもかかわらず、上手につつんで、ひとつとして口が開きませんでした
これは、凄いことです

小学2年生のみ~ちゃんなんて、≪あんこいれすぎじゃない?大丈夫かな~?≫
と見ていたら、上手に全部を包み込んで何事もなかったかのように仕上げていました
お見事です!

肉まんいつもより大き目でしたが、パンだけの時に計ってみると1個60gでした
とするとミニサイズは40g位でしょうか~

皆さんがわかりやすいように、まだまだ研究していきますね

最近の我が家のヒットのチョコレート
肉まん&まんとう_d0158258_22331730.jpg

某〇友の輸入品です、ドイツ
種類がありますが、ミルクチョコレートが好き!
by suisuiringo | 2012-03-05 22:36 | つくる 食

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui