人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お雛様

初節句に向けて
娘たちが使っていたお雛様をあ~たんに届けました

27年前にくま男の両親が買ってくれたものです
普通はお嫁さんの親が用意するようですが、我が家はそういうことはお構いなく・・・・
せっかくだから3段飾りにしなさいとすすめられましたが
1段飾りで充分だとわがままを言わせてもらいました

2年ぶりぐらいで出してみたら・・・
3箱の段ボールに入っていたのを1個の茶箱に無理やり押し込めたせいか
何だか桜と橘がちょっと型崩れしていたり・・・・
歴史を感じます(笑)

長女宅でセッティングしてみたら
大事なことを忘れていました~
あ~たんの名札を買わなくては!
長女と次女の名札を飾ってどうする?

まだ時間があるので助かりました
そういえば次女が生まれた時も義父が浅草橋まで買いに行ってくれたのでした
名前も義父の直筆です

あのお雛様もあ~たんに受け継がれて亡義父もうれしいことでしょう
私も何だか感慨深いです
by suisuiringo | 2012-02-17 22:12 | 孫育て

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui