人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肉まん同好会 ≪肉まんを食す会≫終了しました

ピッカピカのお天気の中
同好会の活動としての第一回が無事に終了しました
第二回があるかどうかは???わかりませんが・・・ご要望があればもちろん

10時半過ぎから初めて食べ始めたのが13時半でした~
3時間弱?かかった~
失敗を見せながら(苦笑)勉強しましたね~
皆さんお疲れ様でした

≪本日のメニュー≫
肉まん(皆さんで作りました)
マントウ
きゅうりとクラゲとトマトの前菜
粟米湯(中華風コーンスープ)
麻婆豆腐
干焼蝦仁(エビチリソース)
プリン&バニラアイス
お土産
肉まん同好会 ≪肉まんを食す会≫終了しました_d0158258_1764592.jpg

主役の肉まんが端っこだ~

帰りは雑貨屋さんに寄りながらおしゃべりしながら駅までお散歩
みっちゃん、おりちゃん、michiさんありがとうございました
忘れられない一日となりました

同好会の皆さんへ:失敗と思われた固めのマントウ生地
マントウに成形して蒸かしたら大丈夫、食べられました
あのくらいの固さでもOKということです


皆さんをお送りした後に帰り道に見た大きな夕日
肉まん同好会 ≪肉まんを食す会≫終了しました_d0158258_17222184.jpg

残念ながら写真だと小さくなっちゃうのね、実際はとっても大きくてびっくりしたのに
by suisuiringo | 2011-11-26 17:12 | 手作り餃子普及活動の会

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui