人気ブログランキング | 話題のタグを見る

饅頭(マントウ)をつくる

肉まんの肉が入っていないパンです

薄力粉だけでつくります
餃子をつくった方なら、あまりにも簡単すぎて拍子抜けしてしまうかもしれません

長女のリクエストでつくり方を伝授しました

饅頭(マントウ)をつくる_d0158258_2318599.jpg

↑蒸かす前
10分蒸かしてこの通り
饅頭(マントウ)をつくる_d0158258_23194361.jpg

これもつくりたて食べすぎ注意!!!

このまま食べても、中に焼き豚はさんだり、いろいろな食べ方があります
私はこのままマーガリンを付けて食べるのが好き!
もしくは1センチ厚にスライスしてオーブントースターで焼いて焦げ目をつけてマーガリン付けて食べるのも絶品です

これも皆さんに教えてあげた~い
とりあえずは、≪肉まんを食す会≫でお披露目します

055.gif11/26の≪肉まんを食す会≫引き続き1名様募集中です
by suisuiringo | 2011-11-06 23:24 | つくる 食

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui