人気ブログランキング | 話題のタグを見る

塩麹ブーム到来!

我が家に塩麹ブーム到来!宣言!
恐る、恐る、塩麹ワールドにはじめのい~っぽ~

たのしーことCLUBで仕込んだ塩麹ができたようなので早速
①野菜を漬けこむ
今回はきゅうりと人参を漬けました~1日
かなりあっさりな浅漬け、もうちょっとつけてもいいかも・・・です

②鶏胸肉を今漬け込みました
もう少ししてくま男の夜食にします

③生鮭を漬けこみました
明日の夕飯の予定

④豆腐を漬けこむ予定・・・・豆腐水切り中

ということで塩麹三昧ですぐになくなりそうな勢いなので
次を用意しました
塩麹ブーム到来!_d0158258_21521253.jpg

毎日行っているスーパーにも売っていました、みやここうじ
海の塩がいいとnanakoちゃんが言っていたので
ハワイで買ってきたのに出番がなかったKona Sea Salt
大粒なのでこれも出番がなく忘れられていたミルサーで細かく挽く
塩麹ブーム到来!_d0158258_21542565.jpg

次の塩麹ちゃん~

塩麹ばんざい!
nanakoちゃんえみちゃんありがとう

058.gif手作り餃子普及活動の会、会員No.17のふくすけさんが早速自主練しています
なかなかの出来です
たった1回でこれだけできるとは~さすがです
嬉しいな~003.gif
by suisuiringo | 2011-10-20 22:01 | つくる 食

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui