人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011年9月 湯布院 その④

2日目はお昼ご飯食べたり、cafeでお休みしている時に激しい雨が降るというような
少しだけラッキーな日でした

お昼ご飯はまたまたCREEKSへ
2011年9月 湯布院 その④_d0158258_746959.jpg

野菜たっぷりカレーにしました

お気に入りの金鱗湖のほとりのcafe
2011年9月 湯布院 その④_d0158258_7465093.jpg

2011年9月 湯布院 その④_d0158258_747618.jpg

この大きなパフェを二人で平らげました カラメルトーストがごろごろ入っていました

散策中気になったこの方たち
2011年9月 湯布院 その④_d0158258_7481068.jpg
2011年9月 湯布院 その④_d0158258_7482340.jpg


由布院駅
2011年9月 湯布院 その④_d0158258_7484383.jpg

ホームをのぞいたら大分行きの電車(2両編成)がとまっていました
2011年9月 湯布院 その④_d0158258_749725.jpg

シックな駅に赤が映えます

夜ご飯は地元の定食屋さんで
2011年9月 湯布院 その④_d0158258_7494172.jpg

大分名物 とり天定食800円也
とり天がやわらかくて美味でございました

夕食後はちょっとまた駅までお散歩
2011年9月 湯布院 その④_d0158258_7503416.jpg

ちかくの地元のふれあい広場では
外ですが大きな屋根がかかっている舞台と客席におじいちゃんおばあちゃんがたくさん
なんとか一座が公演中
曲に合わせて日本舞踊踊っていました
皆さん楽しそう~敬老の日のイベントらしいですがなんだか温かい気持ちになりました

暗い夜道と広くて大きな夜空を見ながらふたりで手をつないで宿へ帰りました
お天気だったらきっと満天の星が見えるのでしょうね~残念
by suisuiringo | 2011-09-22 07:54 | 旅・風景

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui