人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011年9月 湯布院 その②

湯布院は駅と温泉は由布院と書きますが
1955年の昭和の大合併の時に合併して湯布院になったようです

駅からまっすぐ歩いて川に出るまでは昔ながらの商店街ですが、川からは一本入ったところに
湯の坪通りがあり、ここにお土産屋さんやshopがずらりと並んでいます

宿はここを通って右に曲がると金鱗湖に続くところの左側にありました
2011年9月 湯布院  その②_d0158258_751962.jpg

もちろん高級旅館から素泊まりまで様々な宿がある中、お手頃な価格の一泊朝食付きにしました
食べるところはたくさんあると思ったのですが
近隣の食べるところやお土産屋さんは5:30~6時には終了するんですね~
駅まで行けばあるのですが、この時雨が凄かったので電気が点いてるこちらへ
バー&レストランって書いてあるラルコルへ
大正か明治時代の古民家を移築したかのような建物
後で聞いてみれば平成元年に古民家風に建てられたようです
とっても良い雰囲気なのです
2011年9月 湯布院  その②_d0158258_755970.jpg

ここで夕食&地ビールをいただきました

こちらは一日数組限定の宿 無尽蔵 を併設しています
HP見るとなかなか予約が取れない人気宿のようでした

このあと宿へ帰り温泉につかって一日目は終わり
by suisuiringo | 2011-09-21 07:59 | 旅・風景

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui