人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うなぎ

うなぎを食べる日

うれしいことに義母から家族全員分のうなぎをいただきました

久しぶりのうな丼、美味しさに感動!(写真撮るの忘れました~)

うなぎを食べられるようになったのは大人になってからの10年位前
家族でうなぎの老舗に行って『これだったら食べられるはずだから食べてごらん』って促され
食べてみたら『なに?この美味しさは!』と眼からうろこ状態

それ以来美味しいうなぎが好物になりました
同じことが『うに』や『牡蠣』にも・・・

今までもったいなかったな~
でもこれから食べられる楽しみが増えました

先日頂いた日本酒を一緒に楽しみました
うなぎ_d0158258_8344425.jpg

純米酒、とてもフルーティーで軽くてワインのようでした
現代の日本酒ってこんなイメージなのかな~

016.gif昨日デパートの化粧品のおねえさんに眉毛の書き方を教えてもらいました
今まで苦手でとても困っていたのです
丁寧に教えていただいて、ブラシも買い求め、これから自分でやってみます
上手にできるかな~

by suisuiringo | 2011-07-22 08:39 | くらし

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui