人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱帯夜

昨夜就寝中の、夜中にワンと吠え
『パパ~お水が欲しいよ~』と訴えたりんごちゃん

我が家は古いマンションですが
メゾネットになっていて下階がリビング、上階が個室3部屋になっています
以前は自由に上下に動きまわっていたりんごちゃんですが
昨年から急に階段を降りられなくなりました
マンションの外階段は大丈夫なのですが、自宅の階段下3段がカーブになっていて
何度もその辺でうまく降りられなくて落ちたりしていたので
とうとう降りるのが怖くなってしまったようです


くま男が水を下階から持ってきました

その様子は寝ているわたしにもなんとなくわかりました

娘達が小さい時、夏には必ず夜中に『おかあさ~ん』と呼ばれ
『のどが渇いた』って言われて麦茶を飲ませていました
もう子育て中でへろへろでしたので
『次はおとうさ~んって呼んでね!』と言っておいたら
『おとうさ~ん』って呼ばれてましたっけ、へへ
呼ばれた人が行くことになっていました

ということで同じじゃん!状況が!

そのあとりんごちゃんは水を飲み
安心してくま男にぴったり毛むくじゃらの体で寄り添って
寝たそうです


りんごちゃん
鉄のフライパンで炒めるときの音も怖い!
鉄のフライパン使うときは必ず上へ避難
したがって必ず誰かがレスキューに行くという、面倒なつながり

でもまだ階段昇れるから大丈夫かな?
可愛いから許せるのです
by suisuiringo | 2011-06-30 12:29 | りんごちゃん

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui