人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011 HAWAII 帰国と出会い

バレンタインの日に一人で帰国です
コンドミニアムから空港までの足は タッチャンシャトル (808)551-9175
両親がいつも利用している個人の乗合タクシーです
日本人なので日本語で予約できます
空港まで一人だと15ドル(これにチップ)でした
二人だと25ドルくらいだそうです
来たときの空港から乗ったタクシーは38ドルしましたのでお安いと思います
しかもこのタッチャン とてもフレンドリーで楽しいおじさん(失礼)
この日は私だけの借し切りでした
タッチャンこれからゴルフへ行くんだと楽しそうでした
機会がありましたらどうぞ、ご利用ください

朝出るときに、荷物をコンドミニアムで測って行ったのに
空港の秤に乗せたら2キロもオーバー
『50ドル払いますか?手荷物に出しますか?』と言われ
もちろん
奥でごそごそスーツケースを開け荷物の整理
もう一度測って合格
ホノルルの空港結構厳しいです

2011  HAWAII   帰国と出会い_d0158258_12135835.jpg


早く着いたのでレスポートサックのお店のぞいて、ついお買い物
その後椅子に座ってずっと待っていたら
知っている顔が向こうから
『あ~小泉さんだ~』(心の中で叫ぶ)
そう、小泉純一郎さんでした
スーツ姿で空港職員と一緒に歩いていましたが
上品で素敵なおじさまでした

成田でもまた見ました
どうやら同じ飛行機のようでした
迎えに来ていたくま男も見て感激していました


その後すてきな老婦人と出会いました
日本人と中国人とのハーフのアメリカ人で
ご主人はマレーシアの方
パールバーバー近くに住んでいるそうです
ご主人が75歳の現役のバトミントン選手
今、クアラルンプールで大会があるのでそちらに一足先に行っていて
奥様がこれから成田経由で合流するそうです
いままでも世界中遠征で周っていたようです

飛行機に乗る時間までたくさんおしゃべりしました
(英語ですがゆっくりなのでわかりやすい)
それから手作りのこんな素敵な物をいただきました
2011  HAWAII   帰国と出会い_d0158258_12185535.jpg

手荷物のバッグにつける目印です
彼女のバッグにもついていました
やはり手作りっていいな~と思いました
by suisuiringo | 2011-03-10 12:25 | 旅・風景

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui