人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011 HAWAII Thrift shop

ハワイでアンティーク屋さんに行けるかな?と小さな期待していたのですが
アラモアナからドンキヘ行く途中
間違って出た方に情報誌に載っていたお店発見

小さなお店
中はアンティークやコレクティブルが所狭しとあります
でも、お値段も可愛くないしお目当ての物はありませんでした

そんなとき
母がいつも楽しみにしていた
コンドミニアムの隣にあるThrift shop
リサイクルショップのことでした
コミュニティセンターの中の一角にあります
2011  HAWAII    Thrift shop_d0158258_12324974.jpg

月曜日~金曜日
ここでは火曜日と金曜日に朝市もあります
2011  HAWAII    Thrift shop_d0158258_12334185.jpg

ここでバナナリパブリックの七分パンツとガラスの容器を買いました
2011  HAWAII    Thrift shop_d0158258_12342650.jpg

今回のハワイで買ったものの中で一番のお気に入り↑
パンツ6ドルとガラス5ドルを合わせて10ドルにしてもらっちゃった!
売り上げは寄付になるようです
レジの裏の物置のようなところで試着もできます

母もほぼ新品の皮のショルダーバッグ(ブランドではなし)を8ドルで入手
結構掘り出し物があります

知る人ぞ知る!のお店で小さいサイズのお洋服は日本人がすぐに買うので
迷ったり、明日でいいやと思うと明日にはありません

ラルフローレンのポリエステルのアロハシャツが10ドルでつるされていて
くま男にどうかな?でも、ポリエステルだしな?
と買わなかったら、次の日にはもちろんありませんでした
中にはしみや穴が開いたものも一緒につるされています

行く機会があったらぜひのぞいてみてください
ワイキキの浜辺からもすぐです

私は結局2回しか行けませんでした
隣って近いのに、ずっと行くのを忘れてしまっていたのでした
残念!

by suisuiringo | 2011-03-09 12:42 | 旅・風景

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui