水玉展終了

昨日無事に終了しました

たくさんの方がGENUINEさんにいらして、suisuiの作品もお嫁に行かせていただいたそうです

ありがとうございました

これからも、少しづつですが良い方向に成長していただけたらと思います

まだ、お嫁に行けていない作品(何があるのかはわかりませんが)は今月いっぱい置かせていただいています
[PR]
# by suisuiringo | 2010-06-09 12:26 | お知らせ | Comments(0)

ミルウォーキー 2004 シダーバーグ

ミルウォーキーの夏はイベントまっ盛り

初めに連れて行ってもらったのはミルウォーキーの北にある郡
Ozaukee County にある古い街並みのCederburg(シダーバーグ)

ここで開催されている移動遊園地へ
d0158258_12345224.jpg

d0158258_12351567.jpg

d0158258_1235277.jpg

乗り物が怖かった~。
映画でよく見る風景そのものでした。

街を散策、石でできているおうちや倉庫を利用したお店やレストラン
小さい町ですが、とても落ち着く可愛い町です。

帰り道に見せてもらったのはウィスコンシン州に残っている唯一の屋根付き橋(covered bridge)
d0158258_12375042.jpg

d0158258_1238973.jpg

夕方の静けさの中、絵になる風景でした。
[PR]
# by suisuiringo | 2010-06-08 12:39 | 旅・風景 | Comments(0)

明日は水玉展

いよいよ明日水玉展です。

d0158258_2051264.jpg


GENUINEさんのイベント、今まで私の知っている限り、ぴっかぴかの晴れでしたが、
明日は曇りの予報。
珍しいな~。
でも雨は降らないので、きっとオーナーまりこさんのパワーで晴れ間が出るでしょう!
《大いに期待》
[PR]
# by suisuiringo | 2010-06-07 20:55 | お知らせ | Comments(0)

革 ブックカバー

革はいずれ挑戦したいと思っていたのでしたが、たまたまのぞいた革屋さんで一日講習をしているというので挑戦してみました。

この日、渋谷手づくり市や、町田のhiyoriさんや、市川のtree-bさんにも行きたかったのですが是非つぎの機会に!

d0158258_8261260.jpg


説明を聞きながら、4時間。
久しぶりに集中した~!
楽しいかも!

《皮》とは動物の皮をはいだばかりの状態を言い、《革》とはそれを加工したものを言うと、その違いをはじめて知りました。
[PR]
# by suisuiringo | 2010-06-06 08:32 | つくる その他 | Comments(0)

ファイヤーキング ガラスピッチャー

アメリカの古いもの

d0158258_80991.jpg


ファイヤーキングのピッチャー

これは近所のとても不思議なお店で出会えました。
お店というか、道路に面した古いおうちが突然古いものを売り出した。

看板もなし。
道路にもはみ出して陳列しているが、9割は売れるのかな~?と
こちらが心配するようなものばかり。
でも、時々品物が増えている。

いつも前を通るときにぐるりと見渡すのですが、
このときはすぐに目に入りました。
しかも、300円。
あ~価値がわからないまま出したのね~。

ラッキー!
しかも、水入れても漏れもないし、欠けもない完全な形。

うちにくるためにあったのですよ。
[PR]
# by suisuiringo | 2010-06-05 08:08 | 古いもの | Comments(0)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧