<   2017年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

テレビ

日曜日のある番組
家族で鑑賞しました
何度も見て、暗記するくらい、むふふ

d0158258_07100907.jpg

我が家のテレビ2009年製
今は幻のSONY AQUOS亀山モデル
シールもすっかり取れちゃってる
あの当時はピッカピカだったな
あの、地デジになるから、テレビを買い換えよう
というキャンペーンの最中
我が家は少し落ち着いてから買い換えよう!
ということになっていたのに
ある日、真っ黒な画面のまま見ている娘
どうしたの?
つけでも、黒いままなんだよ

壊れてました
ここまでテレビを見たのは初めて
すぐに電気屋さんへ
お高いテレビでした〜とほほ

もう8年目なのね
以前のテレビは15年も見ていたので
どうでしょう?
そろそろ〜か?まだまだ〜か?
[PR]
by suisuiringo | 2017-02-28 07:02 | くらし | Comments(4)

時間厳守で!

困ります
夕食は7時です
6:36からそこから《まだですか?》光線出さないでくださいな
d0158258_18381345.jpg


[PR]
by suisuiringo | 2017-02-26 18:36 | りんごちゃん | Comments(0)

天使の寝顔

d0158258_14451120.jpg

すみません、親バカです
[PR]
by suisuiringo | 2017-02-26 14:44 | りんごちゃん | Comments(0)

勝負!

孫とオセロの勝負
一戦ずつ、腕が上がってきている
ここで、《すーちやん、角とっても良いよ〜》
《まだ、あと2つあるし、1つくらい良いよ》
なんて生意気なこと言われるババ
d0158258_06533569.jpg

いつも、私は黒、にされる
[PR]
by suisuiringo | 2017-02-25 06:48 | 孫育て | Comments(0)

風呂上がり

d0158258_08061327.jpg

風呂上がりは毛が濡れているから
きつねのようだわね
15歳と7ヶ月〜推定
[PR]
by suisuiringo | 2017-02-24 08:04 | りんごちゃん | Comments(2)

JAZZ NIGHT AT CANDY

d0158258_07495519.jpg

今回は池田篤さんとのカルテットで
体中にJAZZを浴びて来ました
なんと、心地良い

次回は6月の予定です
[PR]
by suisuiringo | 2017-02-23 07:46 | くらし | Comments(0)

道具は大事

昨夜のヨガのレッスン前後に
あるブランドのヨガパンツの新作について話が弾む

先生を始め、皆さん全般的に無地で大人しい色ばかり
ある方がとても鮮やかなヨガパンツを履いていていたので、どこのブランドか?聞いたところ
リンダワークス
ピンク以外3枚がリンダワークス
d0158258_09393396.jpg


左下、黒が初めて買った
その後無地が続き
グレーはアメリカで買い
その後右側
どんどん派手になる、笑

お教室の皆さんにも
私服はシンプルに、ヨガウエアは派手に
気持ちが明るくなって、楽しいよ
と、言い続けていたら
少しずつ皆さんも冒険してきている
素敵なウエア着ると、ワクワクしますね〜と

ヨガマットもしかり
皆さん、ほとんどマンドゥカ

やはり、習い事もお道具が大事なのです
そのうち、お教室がお花畑に化す日も遠くなさそう

[PR]
by suisuiringo | 2017-02-22 08:20 | くらし | Comments(0)

人生という道を歩き始めたあなたへ

高校受験お疲れ様でした

残念な結果
だったそうですね
今は辛いかもしれない

でもね、道は始まったばかり
これから行く高校でも
素敵な出会いや、経験はたくさんあるよ

行く道は必ず意味のあることだから
今日は泣いても
明日からはまっすぐ堂々と歩んで欲しい
大丈夫、大丈夫


d0158258_07125935.jpg

次女が小さい頃に可愛がっていたブタちゃん
以前はきれいなピンクだったのに〜
それでも、まだ、愛されてるね



[PR]
by suisuiringo | 2017-02-21 07:05 | くらし | Comments(0)

た.ぬ.き

d0158258_06583926.jpg

昨夜帰宅の家族が発見!
いやいや、本物の方ですよ、生たぬき

我が家の前の空き地にいたそうな
そう言えばご近所さんに《たぬき》いますよ
とは、言われていたけどね
畑もあるし、木々や空き地もあるし
どこかにいるのね

それから・・・
細い道を行ったところに大きな木があって
訪問者にまるでトトロのよう
と言われたあの木の下あたりに
守り神の大蛇もいるそうです
見た人もいるとか!

これだけはお会いしたくないな〜
会ってしまったらどんなことになるか?
固まってしまうのかな
妄想できず・・・・・です
[PR]
by suisuiringo | 2017-02-20 06:51 | くらし | Comments(0)

Grenier Voyage

d0158258_15322189.jpg


リカちゃんの作品展に行ってきました
場所はグルニエ ボヤージュ
テラコッタ作家でもある、フランスアンティークのteleさんのお店です
こちらに移転してからは初めて伺います

d0158258_15322222.jpg

d0158258_15322310.jpg

d0158258_15322436.jpg


d0158258_15341981.jpg

ポルトガルのトラムのスタンプ押してしまいました
50着はあったというお洋服が
売り切れてほとんどなかったですが
素敵な麦わら帽子もまだありますので
是非遊びに行って見て下さい


[PR]
by suisuiringo | 2017-02-19 15:23 | くらし | Comments(0)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧