<   2016年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2016年、ありがとう〜さようなら

この一年
長かったなぁ〜

色々な事がぎゅーっとつまった
充実した一年でした
何と言っても《旅》と《ヨガ》

こんなに私の人生に関わってくるなんて
物事を突き詰めると
考え方はとてもシンプルになる
そんな体験&実感をしました

2017年はどんな景色が見られるのか〜?
自分でも、わくわくドキドキ

《つくること》も私の一部
d0158258_07365577.jpg

スタイ作りしていました

とりあえず、2016年さようなら
みなさん、この一年ご訪問ありがとうございました
[PR]
by suisuiringo | 2016-12-31 07:31 | くらし | Comments(0)

赤ちゃんのために〜《オムツ替えシート》

私の担当の美容師さんが妊婦さんになり
来年出産のお祝いに《オムツ替えシート》
作りました
d0158258_07240910.jpg

コンパクトにまとまります
d0158258_07240935.jpg

ビニールコーティングのつるつる面
d0158258_07241037.jpg

こちらは綿麻

私の指導の元、次女ももうすぐ出産予定のお友達に
d0158258_07241177.jpg

⬆︎可愛い組み合わせ

赤ちゃんとママが幸せな時間を共有できますように
[PR]
by suisuiringo | 2016-12-30 07:18 | つくる 布 | Comments(0)

リネンの《肩のこらないエプロン》&割烹着

リネン100%で
少し薄くて、はりがあるけど、軽いリネン
薄いベージュと白の4ミリのチェック

自家用の割烹着
d0158258_07323141.jpg



《肩のこらないエプロン》
着ていることを忘れてしまいそうなほど
軽くて心地良い
d0158258_07323232.jpg

よく、保母さんが着ている形ですね
こちらは2月のTree-Bに納品予定です
2017年の家事も楽しくできますように〜
[PR]
by suisuiringo | 2016-12-29 07:26 | つくる 布 | Comments(2)

ヨガでこんなことも〜

昨日は朝も夜も人数少なかったです
年末ですものね

私が通うヨガの先生は
ヨガ&シンギングボウルのセラピストです
シャバアーサナの時に目を閉じてゆったりしている時に
シンギングボウルを奏でてくれます
それがとても良い心地

d0158258_07382991.jpg

これをかぶってのセラピーがあるというので
ちょっと被らせてもらいました
d0158258_07382962.jpg

先生がマレットで叩くと
頭の周りでボワーン、ボヮーンと鳴り響いて
床に座っていても
頭は宇宙に届く感覚
凄い!初めての感覚!
これは強いストレスに効くようです
楽しい!

最近のお気に入りヨガウェアをご紹介
d0158258_07383047.jpg

上下で買ったけどさすがに上はTシャツをこの上に着ています
いつか、このままでできると良いなぁ〜

同じブランド《リンダワークス》で
d0158258_07383139.jpg


おとなしいものもありますよ
d0158258_07383289.jpg



最新のはこれ、ボトムは《リーボック》
d0158258_07383241.jpg

孫に《色がメチャクチャだね〜》
と言われました、あはは
これからも、メチャクチャなばあちゃんで生きていきたいと思います

[PR]
by suisuiringo | 2016-12-28 07:26 | くらし | Comments(0)

ヨガ冬合宿

仕事納めも終わり、休みに入りました
年末は何も予定はなく
夏に引き続きヨガ三昧です

昨日も朝から2レッスン
一つ終わったら皆さんお帰りになり
気がついたら先生と2人
プライベートレッスンになりました

冬は人数少なくなるからたまにプライベートになるわよ
と、噂には聞いていたけどね〜

1時間のレッスンは何だかいつもより
あっという間で
心地よく、集中できて
しかも、担当の先生は最後にヘッドマッサージをしてくれるのですが
いつもより、多くしていただいて
最高でした

今年はヨガに出会って色々変化した私
冬合宿でまた、変化できたら良いなぁ〜
と、目論んでおります、えへ


d0158258_07574006.jpg

画像はアメリカの友人のお庭
[PR]
by suisuiringo | 2016-12-27 07:46 | くらし | Comments(2)

クリスマス週末だけど
あまり関係ない私

朝からヨガへ行き
空がこんなに青かった
d0158258_07202083.jpg

梅林もこれから花をつける準備
影もこんなに長く
d0158258_07202143.jpg

名作《足長おじさん》を思い出す


窓ガラスの掃除をして
すっきり〜

お気に入りの雑貨屋さんに行って
素敵を買い、おしゃべりもたくさん
フランスのアンティークガラスパールを使ったピアス
d0158258_07202171.jpg


体のメンテナンスもしてきて
整体の先生、体を見て
《下の方は大丈夫ですが、上の方が硬くなってるから、肩こりとかしていないですか?》
と、さすが先生
瞬時に私の体の様子がわかります
施術をしていただいて、すっきり

こんな一日が終わりました

[PR]
by suisuiringo | 2016-12-25 07:12 | くらし | Comments(0)

冬の空はプラネタリウム

昨日はちょいと遠くのカフェまで年内最後のご挨拶に行きました
美味しかった〜楽しかった〜



毎晩りんごちゃんのトイレに外に出て
10時ごろでも星は見えるのですが
深夜に帰宅のくま男が見る空は正にプラネタリウムなのだそうです
我が家に来たことのある方はわかると思うのですが
道を歩いて来て、曲がったあの広い空き地の上あたり

私は10時過ぎには寝てしまうので、プラネタリウムを見過ごしてる、あ〜残念
この、年末年始には必ず見るぞ〜!



d0158258_07362432.jpg

昨年末はこれを見に行ったのね〜
夢物語だわ
[PR]
by suisuiringo | 2016-12-24 07:27 | くらし | Comments(0)

ありがとう、お友達

私の数少ないお友達より
d0158258_07263784.jpg

こんな美味しそうなものや

d0158258_07263864.jpg

こんな心温まるカード

普通の生活において
こんな心遣いが嬉しいです
[PR]
by suisuiringo | 2016-12-23 07:23 | くらし | Comments(0)

サンタのブーツ

昨年は一本だけだったけど
今年は二本に増えました
d0158258_07544240.jpg

中はお菓子でパンパンです
喜んでくれるかな〜
[PR]
by suisuiringo | 2016-12-22 07:53 | 孫育て | Comments(2)

《気づき》をありがとう

ミシンが親友で
布小物を少しばかり雑貨屋さんに委託販売させていただいています

自分が好きなもの、好きな生地で自由に制作していますが
時々、立ち止まります
お好きな方に買われて行くのは嬉しいこと
でも、戻ってくることもあります

さて、次は何を作ろうか?
そんな時、自家用やプレゼント用に作ったものを委託して欲しいという方の声
そうなんだ!

私は手作りの物を、好きでも作れない方にその良さを伝える側にいるのだということ
これでいいのかな?
と思うものでさえ、良いと思う方はいるわけで

今の時代、どこでも良い物、安価な物、たくさん選べる中で、あえて私の手作りの物を選んでいただけるという、幸せ
手作りの物はひとつひとつが、唯一無二の物
《べっぴん》

そんな、当たり前すぎることに《気づき》を与えていただきました
ありがとうございます


d0158258_07234558.jpg

私の好きなもの
昭和の手提げ金庫です
そのちったゃさはスプーンでわかる?
中は残念ながら、キャッシュではないけど
d0158258_07234536.jpg

まだ、種類が違うけど他にも2個在庫があります
気になる方、お問い合わせ下さい笑
[PR]
by suisuiringo | 2016-12-21 07:13 | つくる 布 | Comments(0)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧