<   2016年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ラリューヌ ヨガ

昨夜は新月なのでラリューヌ ヨガ
月のヨガでした
夜のヨガは昼のよりも体にストレートに効きます
いつも以上に気持ちの良い夜でした

帰り道
東の空の低いところにオリオン座
綺麗に見えました

ここに引っ越してきて一年半
空が広くいつでも月や星が空いっぱいに見えます
雲の形や、夜の雲も綺麗に見えたり
ここにきて良かった〜という一つです

d0158258_07062081.jpg

chai cafeのケーキ、やはり絶品なり


[PR]
by suisuiringo | 2016-11-30 07:01 | くらし | Comments(2)

旅の計画のお手伝い

来年の春に初のヨーロッパ&ひとり旅を計画中のお友達
まだ、記憶も残る私がお手伝い

ヘルシンキ&タリン=5日間

ヘルシンキのホテルはここに泊まったけど
この辺りはどこに行くにも便利よ
と、教えると私が泊まった斜め前のホテルを予約したようです

そこから、木の教会、岩の教会へ行く道順や
港への行き方
おすすめのお店&レストラン
タリンでのおすすめスポットなど
作戦会議
私も復習となり、すべてが懐かしすぎる

ひとりでも予習中
d0158258_07150996.jpg

大丈夫、準備するのは大事
来年の旅楽しみだよね〜

[PR]
by suisuiringo | 2016-11-29 07:09 | 旅・風景 | Comments(0)

クックパッド

クックパッドに初めてレシピを載せたのは
2012年
だから、suisui2012

今年に入って放置していて
先週久しぶりに見て見たら
。。。パスワードさえ忘れてました
あらあら、つくレポが2つも
会員登録して、レシピを作って報告してくれるのが《つくレポ》

その中でまんとうを砂糖の代わりに酒粕使った方がいらして
始め写真見た時に
《おいなりさん?》
酒粕使ったら茶色になるんですね
美味しくできたそうですよ
びっくり‼️

どなたかの《美味しい》に役立っって嬉しいです
d0158258_08062678.jpg

suisui2012

[PR]
by suisuiringo | 2016-11-28 08:00 | つくる 食 | Comments(2)

《球根祭り》

ネットで調べたら、もうすでに球根の植えどき
遅いくらい

ヘルシンキからわざわざ持ち帰って来たこれ
d0158258_07314828.jpg

開けてみましょう
d0158258_07314962.jpg

d0158258_07315076.jpg

こんなに入っていました
ただ、No.1が不明?
どなたか?わかりますか?

数が多いので時間を見つけては少しずつ植えています
春が楽しみ〜
[PR]
by suisuiringo | 2016-11-27 07:26 | くらし | Comments(0)

The Night Snowman

夜に見る雪だるま
別人でした
毛まで生えてました
d0158258_07284763.jpg



たねじかけは
雪玉を作ろうと丸く転がしていたら
草が紛れ込み
仕上げには綺麗に整えたけど
溶けたら草が出て来た
と、言うわけです

ちょっとホラー風
[PR]
by suisuiringo | 2016-11-26 07:04 | くらし | Comments(0)

雪だるまとレモン狩り

びっくりな雪でしたね〜
d0158258_07161894.jpg

孫達が楽しんでいました
と言っても小ちゃな方の孫はわかったのかな?


その前日にレモン狩り
レモンの収穫第二弾
d0158258_07161907.jpg

両方合わせてぜんぶで24個もありました
刈り取ってる間もレモンの良い香りが漂っていましたよ
来年は必ず収穫用の手つき籠を買うぞ!
[PR]
by suisuiringo | 2016-11-25 07:10 | くらし | Comments(2)

飛んだよ

孫がこんな経験して来たそうです
d0158258_07202899.jpg

飛んだね〜
終始けらけらと笑い転げて
笑い袋のようだったということです

幕張イオンモールにて
体重55キロまでOK!
[PR]
by suisuiringo | 2016-11-23 07:17 | 孫育て | Comments(0)

我が家のレモン 初収穫です

レモンはいつ収穫するのかな?
調べてみたら、大きくなったら黄色くなってなくても収穫して良いのだそうです
半分くらいは黄色になってる

祝‼️収穫 第一弾
d0158258_12260376.jpg



ステンレスの網じゃあ、味気ないな〜
[PR]
by suisuiringo | 2016-11-22 12:23 | くらし | Comments(2)

中華万能味噌作りました

肉まんには隠し味に万能味噌が少々入っております
ほぼ、なくなったので
カクキューの八丁味噌を買って
仕込みました
八丁味噌に醤油、砂糖、ごま油で練って
滑らかな調味料を作ります
八丁味噌を久しぶりに買ったら
あら?こんなにしたっけ!高くなってた!笑

作り方は
クックパッドのsuisui2012に載せていますので
気になる方はチェックして下さい

麻婆豆腐の隠し味にしたり
ホイコウロは素材を炒めてこれを入れるだけ
で、出来上がり

一袋でこれだけ作れます
1年くらい使えますよ

d0158258_07271005.jpg



土曜日は出かけていたので
火曜日以来のヨガ2本
あ〜気持ち良かった!

朝の風景
d0158258_07271074.jpg

別世界が広がっていてび〜っくり

[PR]
by suisuiringo | 2016-11-21 07:16 | つくる 食 | Comments(2)

幸せのおすそ分け

土曜日

友人のご実家で取れたという無農薬の柚子
貴重だわ〜
ゆずシロップを仕込みました
d0158258_07184543.jpg


今日も肉まん
皮100gだと、BIGサイズ
d0158258_07184638.jpg

一個食べれば幸せになるね


久しぶりに友人のカフェへ
d0158258_07184767.jpg

d0158258_07184800.jpg

d0158258_07184993.jpg


美味しい食べ物とたくさんのおしゃべりと
癒やされるね〜
なぜか
《ずっと会いたかったんです!握手して下さい〜》
という方にも出会って???
suisui kitchenに来てくれるそうです

たまには、県外脱出も良いものです
幸せおすそ分けして、私もたくさんいただきました

[PR]
by suisuiringo | 2016-11-20 07:10 | くらし | Comments(0)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧