<   2016年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ヨガはもはや生活の一部

日曜日はヨガ全休日だったので
久しぶりにヨガのない日曜日
何だか物足りず

昨夜は夜ヨガ
と〜っても気持ち良かった
あんなに嫌いだった
ダウンドッグも、太陽礼拝も気持ち良くでき
最後のシャバアーサナは
最高にリラックスできた
ずっとずっとできたらいいな

d0158258_06590996.jpg

孫にブナの木地でできた
ガラガラ買いました
朝のNHKで紹介されていたもの
これを是非孫に持たせたい!と
実物はもう孫に手渡した後
d0158258_06590944.jpg

木屑がクッション代わりに
いい味出していますね
[PR]
by suisuiringo | 2016-08-31 06:54 | くらし | Comments(0)

千葉の梨

千葉県は梨の産地です
市川、船橋、八千代、白井など産地も色々
孫が梨大好きだというので
取り寄せてみました
なぜか、白井の梨
七弥園
d0158258_07310109.jpg

d0158258_07310184.jpg

立派は梨

食べてみると、みずみずしい!
スーパーに並んでいるのとはやはり違うね
しばらく、楽しめそうです
[PR]
by suisuiringo | 2016-08-29 07:27 | くらし | Comments(0)

りんご元気になりました

前回の動物病院で勧められて飲んでいるサプリメント
d0158258_07223287.jpg


このお陰かどうか?不明ですが
尻尾が下に垂れることもなくなり
トレードマークの噴水のように上に上がっている状態に戻りました
良かった、良かった

あと、10日ぐらいで終わるので、次も買おうかな〜
d0158258_07223308.jpg

ね、りんごちゃん‼️

[PR]
by suisuiringo | 2016-08-25 07:19 | りんごちゃん | Comments(0)

とまとが!レモンが!

台風9号凄かったですね〜
千葉市付近を通り過ぎて行きました

レモンの木が折れそうでした
頑張った
と、思ったら今朝見つけました
d0158258_07245014.jpg

一個だけ、頑張れなかった子が

トマトもこんなことに
d0158258_07245001.jpg

支柱ごと倒れていました

他の被害に比べたら比にならないほどですが
また、直してあげないとです
[PR]
by suisuiringo | 2016-08-23 07:20 | くらし | Comments(0)

ヨガ合宿11日目 最終日

最後はアシュタンガと陰ヨガでした
アシュタンガ、汗のかかない私でさえ
ポタポタとマットに落ちるほど汗かきました
なぜか?昨日のアシュタンガより、少し楽に思える
その後の陰ヨガは体に効きました
ゆっくりじっくり

これで11日間のヨガ合宿終了
良くやった!と、自己満足です
お見せできませんが
お腹周りが劇的に変化しました
でも、まだまだなので、続けます

こんなにヨガに向き合うことはなかった
しかも、オリンピック同時期で
思い出に残る夏でした

さあ、今日から仕事も始まり普通の生活始まります
[PR]
by suisuiringo | 2016-08-22 07:30 | くらし | Comments(0)

ヨガ合宿9.10日目

9日目はレッスン1つ
とはいっても体に効きました

10日目は2レッスン
また、アシュタンガです
やはり、キツかった〜
なんだか体が重く、昨夜の焼き肉が重いのかな?
と思ったら、皆さん重いと言う
先生が満月の時はそういうものですと
そうなのか〜

帰ってからは夏休みの課題の続きを
ようやく終了しました
やった〜!
こんなに色んな布を使いました
北欧や東欧のビンテージ生地に
現代の日本の布を合わせて
楽しい柄の布ばかりなので
布合わせも楽しかった
d0158258_07440965.jpg


[PR]
by suisuiringo | 2016-08-21 07:37 | くらし | Comments(0)

ヨガ合宿8日目 呼吸が大事と知る

ヨガは2レッスン
気持ち良く終わりました
毎回先生が呼吸方の話をして下さいますが
呼吸方が大事なんだ〜と
ヨガを始めてから気がついたことです
こんなに深く呼吸を感じたことなかったかも

ご近所さんから毎日のようにいただく
ゴーヤ
ある日はこんな子も
d0158258_07120617.jpg

巨大でびっくり
葉の陰に隠れて見えなかった間に
育ったようです

ポーチも沢山できました
d0158258_07120731.jpg

来月のTree-Bの《小さな棚展》に出展します
お知らせはまた、後日
もう少し作るものがあるので
今日もまたミシンです
[PR]
by suisuiringo | 2016-08-19 07:06 | くらし | Comments(0)

ヨガ合宿6日目、7日目終了

6日目は午前にレッスン1つ、夜に1つ
その間に孫と手芸の材料を買いに行ったり
行きと帰りに雨にあたってしまったけど
ふたりで楽しいお出かけでした

7日目はレッスン1つ
ひとつでも、体に効くような
不思議なことに、毎回ポーズが違う感覚
少しずつ丁寧になっている感じがします
これで半分消化したかな

ポーチももう少し、バッグも出がけはじめています
d0158258_06584532.jpg



[PR]
by suisuiringo | 2016-08-18 06:53 | くらし | Comments(0)

ヨガ合宿5日終了 マントラを唱える

《初めてのアシュタンガ》と《アロマヨガ》でした
初めての〜はアシュタンガより内容が少なく
少しついていくのが楽でした
アシュタンガの初めにマントラを唱えます
初回はびっくりしましたよ

ヨガの後はすっきり

家では制作真っ只中
d0158258_07041530.jpg

色合わせに悩みながらも楽しい
[PR]
by suisuiringo | 2016-08-16 06:58 | くらし | Comments(0)

ヨガ合宿4日目 連日のアシュタンガ

4日目はアシュタンガの後に陰ヨガでした
昨日の先生と違うので、同じアシュタンガでも違うな〜と
《連日のアシュタンガ?》
と、周りの皆さんにびっくりされ
なかなか、連日では入れないそうです
内容がわからないから、初心者は入れましたよ
で、無事に終了
昨日のアシュタンガでは
これから、どうする?できる?
と、かなりの弱腰でしたが
2回目、何とかついていくことができました
相変わらずできないポーズ沢山あります

d0158258_06531342.jpg

我が家のトマト、明日あたり収穫出来そうです
嬉しいな
[PR]
by suisuiringo | 2016-08-15 06:46 | くらし | Comments(0)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧