<   2016年 06月 ( 36 )   > この月の画像一覧

2016 アメリカ Galena

友人が予約していてくれた
Galenaのメインストリートのイタリアンレストランへ
名前と同じ
グリーンフライドトマトを食べる
私が作るトマト焼きにチーズをのせるのに似ているが
ここは、グリーントマトにトマトソースとチーズ
美味しゅうございました
毎回メニューを読んで決めるのは大変だけど
かなりのフィーリングに任せる
今回はロブスターラビオリ
d0158258_13161421.jpg

この前に大きな皿でサラダと、パンも来ました
正解だった!美味しゅうございました

夜8時のGalenaの街並み
d0158258_13161434.jpg

d0158258_13161529.jpg

d0158258_13161535.jpg

古い建物が立ち並び
メインストリートもすぐに終わります

家に帰ったら、もう真っ暗
アメリカは街灯をつけないのです
だから、真っ暗
家の中の電気もつけてなかったので
車を降りると
空には満天の星
下は蛍が飛んで、あちこちで光っています
皆でしばし外で眺めていました
《コノシュンカン ヲ ワスレナイヨ》
なかなか、家の中に入れませんでした
[PR]
by suisuiringo | 2016-06-30 13:05 | 旅・風景 | Comments(2)

2016 アメリカ リゾートホテル?

ミルウォーキーから西に車で走って
少し南下してイリノイ州に入り
西隣のアイオワ州に近いところがGalena

どんなホテルかな〜と思っていたら
丘の上にある
Eagle Ridge Rezort & SPA
ホテルでチェックインしたら
まて車に乗って、丘を登ったり降りたり
《家を借りたんだよ》
d0158258_00181984.jpg

d0158258_00181942.jpg

d0158258_00181964.jpg



中は
d0158258_12461899.jpg

d0158258_12461814.jpg

玄関入ると二階になっていて
キッチン、リビング、マスターベッドルーム
一階にまた、2部屋
それぞれにトイレとバスルーム付き
私の部屋は
d0158258_12461879.jpg

なんでこんなにベッドにはいつも
枕やクッションがたくはんあるのかしら?
2階のバルコニーには
d0158258_12461893.jpg

下が私の部屋
d0158258_12461907.jpg

リビングには南北戦争のグラント将軍の写真
d0158258_12461947.jpg

ここが地元のようです

びっくりな別荘ですね〜
周りの家も点在していて、それぞれ違うデザインで、皆、別荘らしいのですが
どの位広いのかわからないほどです
空が広く、自然がいっぱいです


[PR]
by suisuiringo | 2016-06-30 12:31 | 旅・風景 | Comments(0)

2016 アメリカ 小旅行に出発

友人の、シカゴに住む娘がアムトラックでミルウォーキーに来て、駅で拾って
これから2泊3日の旅
行き先は隣の州、イリノイ州のガレーナGalenaへ

ミルウォーキーから1時間半走るとこんな風景
d0158258_12303164.jpg

d0158258_12303177.jpg

空が、以前の家の子供部屋の壁紙みたい

途中でランチ
d0158258_12303269.jpg

毛糸屋さんで、大きなピレネー犬と遭遇
名前はロージー
d0158258_12303243.jpg

また、途中でここでしか飲めないという醸造所へ
d0158258_12303333.jpg

ビールの飲み比べして、ビール腹になる
d0158258_12303331.jpg

醸造所からの良い眺め
ホテルへと続きます




[PR]
by suisuiringo | 2016-06-30 12:19 | 旅・風景 | Comments(0)

2016 アメリカ りすとうさぎと七面鳥

この辺りは森なので
小動物が当たり前に見られます

りすもうさぎも道路や庭を走り回っています
家の壁を上から下に忍者のように伝い降りているりすも見ました
車に乗っていると、目の前で七面鳥が一羽
小走りで道路を渡っていました
細くて長い足、ユニークでしたよ

ある日、こんな光景も
d0158258_23021730.jpg

娘に送ったら《え?生で見たの?》
もちろんですとも!
[PR]
by suisuiringo | 2016-06-29 22:55 | 旅・風景 | Comments(0)

2016 アメリカ 家と芝刈

今日はヨガレッスンを2つ続けて受け
リフレッシュ
先生が違うと、違うものだな〜と感じました

友人が送り迎えしてくれて
家に帰るまでにこの辺で一番の
高級住宅地をドライブ
友人の家もかなりの高級住宅地と思っていたら
まだまだ上があるものです
友人の家が1エーカー=1220坪
とすると、このあたりは5エーカー以上=6000坪以上
すべての家の庭が完璧に整備され、大きな彫刻が置かれたり、外のプールは当たり前で
中には地下に室内プールもあり
森の中に家?家の中に森?
公園の中に家?家の中に公園?
もう、大きすぎて、感覚が麻痺します

ドライブしても、敷地のずっと奥にあるので木々が生い茂り、なかなか全貌は見えません
メジャーリーグのコミッショナーの家もあります
家というより、皆、ホテルやお城でした
どうなっているのでしょう〜
友人が言うには住み込みの使用人がいるはずとか

私にはあまりにも、環境が違いすぎて
むしろ、手を伸ばせば届く位の
ウサギ小屋の我が家で充分だと思いました
ま、小さい話ですが〜

帰って、友人が芝生の手入れ
少しお手伝いさせてもらいました
d0158258_11193058.jpg

d0158258_11193077.jpg

メンテナンスも大変です
他のお家は、ゴルフカートのような芝刈車使っていました
友人も、もう少し頑張って大変になったら、アレだなって言っています
[PR]
by suisuiringo | 2016-06-29 11:08 | 旅・風景 | Comments(0)

2016 アメリカ 摂氏と華氏

気温の単位が日本は摂氏、アメリカは華氏なので
早見表を書き留めて行きました
摂氏 《華氏》
ラスベガス 45 《113》
東京 30 《86》
ミルウォーキー 25 《77》

私が着いた日より連日30度位の暑い日が続きましたが
今朝は21度位、華氏だと70
ミルウォーキーは25度を越すと暑い!感覚です
札幌と同じくらいですね
ラスベガスと20度もの温度差
私は最初にここに来た時、あまりにも涼しすぎて、Old Navyでセーターを買ったほどです

こちらは湿気がないので30度でも過ごしやすい
日本は今、湿気と暑さたっぷりでしょうね
魔法がとけるのも時間の問題です

d0158258_00265877.jpg

ここにいると
鳥のさえずりと木々の葉の揺れる音しかしません
魔法がかかっています
[PR]
by suisuiringo | 2016-06-29 00:11 | 旅・風景 | Comments(0)

2016 アメリカ 牛さん

ピザ屋さんの後に立ち寄ったアイスクリーム屋さんの駐車場にいた牛
d0158258_23022328.jpg

20頭もいました
一頭だけ黒い牛
d0158258_23022478.jpg

d0158258_05415348.jpg



[PR]
by suisuiringo | 2016-06-28 23:00 | 旅・風景 | Comments(0)

2016 アメリカ ヨガレッスンを受ける

2月から始めたヨガ
友人に話すと、近くにスタジオがあるから
レッスン受けてみる?と

YOGA ONE
d0158258_06095075.jpg

スタジオが広すぎでびっくり
さすが、アメリカサイズ
この時間の受講者は10人程
1回18ドル
2回で30ドルがお勧めですと
明日も受ける予定で30ドルを支払う

BASIC CLASSなのでゆったりとできた
日本で受けているのと同じような
でも、日本の先生の方が細やかな気がする
レッスン場が狭いからコミュニュケーションが取りやすいと感じるのかも
初めてダウンドッグか気持ち良いと感じた
シャバーサナが久しぶりでとても気持ち良く
最後に合掌して
《ナマステ》
には驚いたけど
貴重な体験でした
[PR]
by suisuiringo | 2016-06-28 05:58 | 旅・風景 | Comments(0)

2016 アメリカ カエルとプール

ミルウォーキーは札幌と同じ緯度
この家にはプールがあります
夏の限定された時期だけです
プールはメンテナンスにお金がたくさんかかるようですが
でも、楽しんでいるようです
友人が言うには
《人生は一度きりだからね》

プールの掃除
虫取りの網のようなもので、虫やゴミをすくい取ります
私もやらせてもらっていたら
カエル発見!
d0158258_23482559.jpg

他にも2匹いました

私がここに着いた日がプール開き!だったようで
友人が毎日楽しんでいるので
夕食後、私も入りたくなりました
友人の小さくなった水着を借り、安全ピンで
肩紐をつめて、それでも胸のあたりが
ガバガバですが
なんとか、着られます

夜はプールの中にライトをつけて
色々な色に変わります
何年ぶりだろ、プール
足ヒレ付けて、ビート板でバタバタ
夜のプール気持ちいいな
空を見上げると、北斗七星が真上に!
ホタル〔firefly〕も飛んでいました

カエルに遭遇すると、慌てて方向転換
友人の腕に飛んできたようです
カエルは苦手なので
なるべく会わないように

素敵な夜でした
[PR]
by suisuiringo | 2016-06-27 23:35 | 旅・風景 | Comments(0)

2016 アメリカ ミルウォーキーのピザ

ミルウォーキー3回目の訪問で、初めてミルウォーキースタイルピザを食べました
d0158258_01364835.jpg

創業1956年
数々の賞を受賞しています
d0158258_01364837.jpg

サラダ、これでハーフ
d0158258_01364949.jpg

ピザは食べ散らかしちゃったけど
d0158258_01364958.jpg

クリスピーで、ものすごく薄くてパリパリ
美味しゅうございました
シカゴピザとは正反対
ピザって、場所によってそれぞれなので
面白いです
[PR]
by suisuiringo | 2016-06-27 01:32 | 旅・風景 | Comments(0)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧