<   2015年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

繋がってる。。。。

今日からネットが繋がらないはずでした

が、繋がっている

ラインもパソコンも

どうもプロバイダーとNTTは解約したものの
auのHOME SPOTがあるので使えるようです
良かった~ホツ
(ということは、もったいなかった~ということ?)

今日は片付け本格的にします
ではでは皆さん良い週末を~
[PR]
by suisuiringo | 2015-02-28 08:24 | くらし | Comments(0)

ビフォーアフター的な~

最初の予定では今日が引っ越し日でした
左官屋さんの遅れのために引っ越し日を2週間延ばしました
なので、家のネットは今日で終了
あとで、変更しても良かったのですがいろいろ変更の電話などして疲労
くま男に≪ネット2週間なくてもいい?≫
と聞いたら大丈夫だと言うので
そのまま今日で解約です
でも、会社のパソコンは使えるので
少しはブログ書けるかな~

くま男(私の夫)
家の地鎮祭に行ったきり
一度も家に行っていません
図面はちらっと見ただけ
写真もちらっと見てるだけ
設計も仕様もすべて私がまかされました
≪だって、仕事から帰って寝るだけだもん≫
ですって

引っ越しも急きょ変更になったので
3月12日は普通に朝仕事へ行って夜は新しい家に帰ってきます
ビフォーアフター!的ですよね
今から二人で笑っちゃうのは
帰ってくる家を間違えるな!
です、おほほ
[PR]
by suisuiringo | 2015-02-27 08:58 | つくる 家 | Comments(2)

ダンシャリ~大物最終ショブン

今朝粗大ゴミ収集日で、昨夜くま男とせっせと大物のソファ、テーブルをだしました

すっきり~

この引っ越しでかなり処分しました
好きなひとにもらっていただいたり、リサイクルショップに引き取ってもらったり、近所のおやじのお店に持っていったり

使っていなかったものもありました
使わないものは結局不要品なのですね
もったいないとは思わないようにしました
そう思ったら何も処分できません
どうしようかな~と思ったものも思いっきり処分
終いには、アクセサリーまで
今まで本物か?偽物か?わからないものもあり、すっきり
基本的にアクセサリーはつけないので(ピアスとブローチ位)もういらないでしょ
くま男もカセットテープビデオテープを思いっきり処分してくれました

使わないものを今までなぜ持っていたの?
あと2週間、ラストスパートです
[PR]
by suisuiringo | 2015-02-24 19:15 | くらし | Comments(0)

『中山忠彦』展

段ボール山積みの我が家から現実逃避して、気持ち良い春の週末出掛けてきました

市川市の吉澤ガーデンギャラリー
d0158258_18532161.jpg

ここが個人のお宅だったなんて~
d0158258_18533338.jpg

d0158258_1854167.jpg

結婚する前は裸婦像を、結婚してからは奥様をモデルにされています
奥様はアンティークのドレスを着て、調度品も同じ年代のもの
面白いです
奥様が、それは美しい
衣装が着用する女性の心身に強い作用を及ぼすのを絵で表現しているそうです
そうなんだ~

たかが洋服ですが、されど洋服
最近歳を重ねるほど洋服選びが難しいと思います
若い頃は流行などに左右されますが、だんだん、選ぶ服で自分を表現しているのでは?と

少ない服で楽しめる服
大事に選ぼう

ギャラリーの後は細い道の住宅街を 通って、おうち鑑賞をしながらじゅん菜池へ
d0158258_1972263.jpg

水面がキラキラして綺麗
細長い池を歩いてTreeーBへ

気持ちの良いお散歩ができました
[PR]
by suisuiringo | 2015-02-24 18:49 | くらし | Comments(0)

外壁

左官屋さんが大人数で来ているのでかなり進みました
実際には見ていませんが、娘達からの画像
向かって右側が我が家のドア
d0158258_8131096.jpg

このような塗りで白くなりました
d0158258_8141125.jpg

今まで下地のグレーだったので、これでも良さそうと思いましたが、さすがにお化粧してきれいになり感じが変わりました
中も塗れて、これから機器や建具の取り付けです
[PR]
by suisuiringo | 2015-02-22 08:10 | つくる 家 | Comments(2)

あ~落としちゃった

昨日ももう一回照明器具が届くので新しい家で待ちました
冷たい雨で、左官屋さんは室内工事です
壁の下塗り手際よく作業していて、うっとり眺めていました
DIYで壁にモルタルを塗った時を思い出す(笑)
難しいです、あんなにスムーズに塗れるなんてさすがプロ

写真を撮っていたのですが、手がかじかんで床に落とし、壊れてしまいました
電源が入らないのです
が~ん!
修理するなら買った方がいいけど、今は買えない
次女が使っていないカメラを貸してくれるそうでしばらくはそうします

寒すぎです!
エアコン壊れた我が家冷えきっていました
[PR]
by suisuiringo | 2015-02-19 07:53 | つくる 家 | Comments(0)

義理チョコ、ブーブー

先日のバレンタインにくま男がもらってきた義理チョコ

d0158258_16594694.jpg

ブヒー
鼻があったりコブタがあったり可愛いチョコでした
tutto bene
[PR]
by suisuiringo | 2015-02-17 16:58 | くらし | Comments(0)

左官屋さん

上棟から4ヵ月、竣工まで1ヵ月

ようやく左官屋さんが来てくれていました(ほっ)
d0158258_1655916.jpg

d0158258_8254474.jpg

住工房 傳の星さんオリジナルのガラスカレットを混ぜます
d0158258_8264259.jpg

エコな外壁です

内部の階段手すりもつきました
d0158258_8272472.jpg

上下階の寝室、小さな和室の壁は和紙張りで、こちらも貼り終えていました
d0158258_8281289.jpg
d0158258_8282412.jpg


この日の午前中、施主支給品の照明器具、ガスコンロの配達日で
私が立ち会いました
その他にも、トイレや給湯器なども届いており、左官屋さんたちも大忙し
久しぶりに賑やかな家でした
今週中も、外も左官工事が進むようです
それが終わると、建具や機器やいろいろ取りつけて仕上げになります
[PR]
by suisuiringo | 2015-02-17 08:33 | つくる 家 | Comments(2)

こんなこともあるね・・・の決断

引っ越しまで2週間
のはずでしたが・・・・
なぜか進まず
外壁と室内の漆喰塗りの頼みの左官屋さんが
来ない・・・・
超多忙のようで設計士さんも建設会社の社長さんも
私たちも毎日どきどきしていました

なんとかします!
と言ってはくれるけど、こんな状態を2週間?

で、決断しました
引っ越し延期

朝一番に引っ越し会社に連絡し、2週間遅くして
3月12日に決定
そりゃあ、3月料金で引っ越し代もアップ、家賃もかかるけど
余裕がある方がいいね

既に連絡済のガスや、電気や、家具の配送や、もろもろ
また連絡し直し
ダンボール山積み生活もまだ続きます・・・
[PR]
by suisuiringo | 2015-02-14 18:54 | つくる 家 | Comments(0)

納品

今日からopenのTree-Bに送ります
春のストールやpianoレッスンbag
d0158258_8444967.jpg

どうぞよろしくお願いします
[PR]
by suisuiringo | 2015-02-12 08:42 | つくる 布 | Comments(0)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧