<   2014年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

スペインのphotobook

イタリアのphotobookが良かったので2010年のスペインもつくりました
もう4年も経っちゃったのね
d0158258_17371015.jpg

表紙は一番感動のサグラダファミリア
d0158258_1738175.jpg

d0158258_17381544.jpg

d0158258_17382375.jpg

裏表紙は美味しい食べ物で締めます

編集を手伝ってくれた次女が
この頃の私が今より若い!ですって
確かに、肌の張りとか、全体的に違う。。。。
おねえさん化が加速しているのかしら~

まあ仕方ないか
[PR]
by suisuiringo | 2014-11-30 17:34 | 旅・風景 | Comments(0)

七五三~二回目

ひいばあちゃんに見せるために地元で七五三
これはママも着た着物
ママと同じおかっぱで、はいチーズ!
d0158258_17345467.jpg

[PR]
by suisuiringo | 2014-11-30 17:31 | 孫育て | Comments(4)

お風呂で

孫とお風呂に入って

顔を一人で石鹸で洗っていたが
もう一度私が洗おうと石鹸つけたら
≪もう、さっき洗ったから~!≫
と言われた

いつのまにか、そんな言い方もするようになったんだ~
と2歳11か月
[PR]
by suisuiringo | 2014-11-28 08:49 | 孫育て | Comments(0)

サプライズ!

テンションの下がる冷たい雨の連休明け
素敵な嬉しいプレゼントが届きました
d0158258_8273341.jpg

d0158258_8282177.jpg

以前飾り棚をもらってもらったお礼にとご自分で作った世界にひとつの陶芸作品です

嬉しすぎる
わらしべ長者的な感じ
これでコーヒーたてるのが楽しみです

ありがとうございます
[PR]
by suisuiringo | 2014-11-26 08:26 | くらし | Comments(2)

年賀状

そろそろ準備の時期ですが
いろいろと思うところあって、年賀状を出すことをやめることにしました

儀礼的に時期を決めずに
人とつながりたいときに手紙を書いたり、はがきを出したり
声をかけてみたり、していきたいと思います

わがままかとは思いますがよろしくお願いします
ふと、もう終わりでいいな~と思いました
[PR]
by suisuiringo | 2014-11-24 11:34 | お知らせ | Comments(0)

夜灯~稲毛

夜灯 よとぼし
もう今回で8回目だそうです
隣駅なのに初めて行ってきました
d0158258_22411611.jpg

d0158258_22422310.jpg

幻想的な灯りのお祭り
夜のお祭りに興奮し、孫が『帰らない!』と駄々をこねて大変でした

灯りは心にも温かいですね
[PR]
by suisuiringo | 2014-11-23 22:36 | くらし | Comments(0)

初めて二階に登る

上棟から36日
今日は現地打ち合わせで、初めて二階に登りました
d0158258_22323988.jpg

d0158258_22325677.jpg

娘家族の住まいです

上も下も風呂が完了し、中も見ることができました
d0158258_22274310.jpg

あれほど迷った風呂は最終的に初めに見たタカラスタンダード
やはりこれにして良かった
シンプルでいいです

再来週にはコンセントやスイッチの現地確認だそうです
先週からの一週間でかなり進み今日も感激しました
[PR]
by suisuiringo | 2014-11-22 22:35 | つくる 家 | Comments(2)

come home38

昨日発売を出遅れて今日購入

以前参加した団地リノヴェーションの記事が載っています
d0158258_17574469.jpg


お恥ずかしながら、44pの右上と右下、71pの中央ボーダーが私です
うーん、懐かしい

6pの幸せを呼ぶキッチンの記事がいいですね~

皆さんお世話になりました
[PR]
by suisuiringo | 2014-11-21 17:53 | お知らせ | Comments(4)

追加納品しました

Tree-Bの『おうちのかたちのくらふと展』に緑の屋根のポーチを納品しました
d0158258_9152079.jpg

d0158258_915545.jpg

作品とギャラリーの魅力が相まって素敵な空間でした

窓から見える風景も変化していて楽しいです
今週は日曜日まで、来週も木曜日から土曜日まで開催延期されるようです
[PR]
by suisuiringo | 2014-11-21 09:13 | くらし | Comments(0)

スムージー

我が家もスムージー始めました
くま男に野菜や果物をとらせるためです
このために小さいミキサー購入
d0158258_8413967.jpg

朝の一杯
『今日からジュースだよ』
『なに味?』
『甘いよ』
『美味しい!』
『良かった!味見してないから』
『え!。。?』

本日はバナナ、りんご、小松菜、牛乳、ヨーグルトでした
[PR]
by suisuiringo | 2014-11-20 08:40 | つくる 食 | Comments(1)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧