<   2014年 09月 ( 34 )   > この月の画像一覧

終っちゃったけど。。。。

最近のくま男のライブの夜に孫のお泊りが重なる日が多し
で、昨夜も行けなかった~残念

と~っても良かったようです
次回は来年だけど、いくぞ~!
d0158258_1804013.jpg

稲毛Candyにて
[PR]
by suisuiringo | 2014-09-30 18:01 | くらし | Comments(2)

ぶたのまるやき

昨夜は孫のお泊まりで
寝かせつけるときのお布団の中での会話

『今日は保育園で何して遊んだの?』
『お砂場~』
『へ~ぶらんこもした?』
『うん、てちゅぼうも』

『ぶたのまるやき!』

可笑しすぎて大笑い、孫もつられて大笑い

そして、『こうやってやるんだよ~』
と寝ながら両手足を上に突き出して実演してみせてくれるのでした。。。。。
[PR]
by suisuiringo | 2014-09-30 09:02 | 孫育て | Comments(2)

もらってください!1

お陰様で新しいおうちが見つかりました
カントリーが好きだった頃
お人形作りに夢中になっていたことがありました
次女の夏休みの自由研究に一緒に人形作って、これは私の作品
d0158258_902214.jpg

どなたか?もらっていただけますか?
体長28センチです

[PR]
by suisuiringo | 2014-09-29 08:57 | お知らせ | Comments(5)

かっこ良すぎるDIY(木工)女子

今回の団地リノベーションに参加して
た~くさん知らないこと、初めてのこと見てきました

私ともう一人の方以外はDIYの達人でした
皆さんの私物の工具もすごい
彼女達のひとりが言うには
私が布製作するのに、布や糸を買うように、板や釘を買うようなもの・・・だそうです
超初心者の私の、超初心者的な質問にもいろいろ皆さんが答えてくれたり
いろいろ教えてくれたり、勉強させていただきました
ありがとうございます

自分の家の家具は全部手作り・・・と言う強者女子もいます
中古住宅を買って自分で手を入れたり、リフォームはほとんど自分でやったり・・・と言う強者女子も!
今回の施工をまねて、さっそく自分の家に手を入れる・・・と言う強者女子も!

いや~かっこいいね~
私の中学生時代は男子は技術、女子は家庭科と別れていて工具を持つこともなかったし
釘を打つこともなかったけど、本当はとってもやりたかった~
もちろん、ミシンも大好きだけど、何か作りたかったな~
今は男子も女子も同じくするのですね

色々なこと、男女関係なく、好きなこと、やりたいことできるようになってきたのかな

内野団地で、最後に業者に依頼して届いていた、テーブルの天板に鉄脚をつけるという場面
インパクトドライバーでスイスイとあっという間に取り付けちゃって~すご~い!
d0158258_1975724.jpg


私に何ができるか?と思ったけど、それなりにお手伝いが出来て
良かった良かった~
[PR]
by suisuiringo | 2014-09-28 19:16 | くらし | Comments(4)

第31回手作り餃子普及活動の会

31回目は埼玉県まで出張でした
d0158258_17465034.jpg
d0158258_17465833.jpg

餃子三昧と言うことで、焼き餃子、水餃子をたくさん
堪能していただいてうれしいです
久しぶりのお教室~楽しかった~
[PR]
by suisuiringo | 2014-09-28 17:48 | 手作り餃子普及活動の会 | Comments(0)

六実~流山へ

からっと気持ちの良い今日
5周年記念のポムスールへお祝い&納品に行ったり
d0158258_234447.jpg


私の専属デザイナーのこちらへ秋服を求めに行ったり
d0158258_2344855.jpg


お出かけ日和でありました
(まだミシンは入院中)
[PR]
by suisuiringo | 2014-09-27 23:06 | くらし | Comments(0)

無事に帰宅

くま男昨日無事に帰宅しました
帰り道はどしゃぶりで前が見えないほどだったとか
昨夜はお互いの3日間をワイン飲みながら報告し合う

こんなすてきなフライヤーも作ってもらっていました
d0158258_22113286.jpg

演奏聞くと超かっこ良く
てしびれますよ

お土産です
d0158258_22113044.jpg


名古屋城も訪れたそうです
d0158258_22131450.jpg


以前はお城に全く興味深ければなかったけど、こうやってみると素敵だな~

で、今日からふつーの生活に戻りました
[PR]
by suisuiringo | 2014-09-26 22:06 | くらし | Comments(2)

団地リノベーション 内野団地2日目

昨日塗った壁 1日経って少し色が薄くなっていました
d0158258_7221020.jpg

今日も先生のご指導の元、ここに色を加えます
d0158258_7224578.jpg

人口密度高し
d0158258_723428.jpg


こちらの壁は昨日石膏を塗ってあります
今日はパティネを施工
(水をかけて伸ばすことによってもわもわ~っとした感じを出すという材料)
d0158258_723447.jpg

先生、自分にもかけちゃってるよ
d0158258_7232412.jpg

大先生、中先生、小先生~ 
d0158258_7241074.jpg


d0158258_7243188.jpg

完成はcome homeでお楽しみください
ではではちら見せ
d0158258_725633.jpg
d0158258_7251554.jpg


DIYしたことのない私がいろいろ体験させていただいて
とても楽しい時間を過ごしました
皆さんありがとう♪

中味濃すぎ!
[PR]
by suisuiringo | 2014-09-26 07:28 | くらし | Comments(0)

くま男♪浜松~名古屋~静岡ツアー中

くま男月曜日からツアーに出ています
d0158258_22383786.jpg

今頃は静岡でライブ中でしょう
私も行きたかった~
(りんごちゃんとお留守番でした)
といっても私は毎日出歩いていたので
りんごちゃん一人の時間が長かったのでした
[PR]
by suisuiringo | 2014-09-24 22:40 | くらし | Comments(0)

団地リノベーション 内野団地1日目

団地リノベーション第二弾は内野団地です
行ってみたらこんなふうになっていました
元は普通の畳の部屋です
d0158258_21295224.jpg

昨日スタッフの皆さんが準備してここまで頑張ってくれたようです
詳細はこちらへ→

ここではキッチン前の和室を変身させるという計画です
まずは壁の造作用コンクリートを塗ります
これはいろいろな塗り方によって、岩や石やタイルやレンガなどの形を作れるものです
ディズニーランドやUSJでも使用しているようです
d0158258_21421162.jpg

このコンクリートを輸入している会社の営業の方(左官屋さんだと思いました)の指導の元作業開始
d0158258_21304250.jpg

d0158258_21311262.jpg

↑の私の作業写真はcome homeの専属カメラマン氏に私のバカチョンカメラを渡して畏れ多くも撮っていただきました
最初はどうなることかと思ったけれど4人でこの壁面を塗り終えましたよ~
d0158258_21313858.jpg

その後乾かしてから午後からはフェイク煉瓦作り
d0158258_21321116.jpg

水平器と言うものを生れ~て初めて♪♪使いました
このコンクリート材、結構力がいるんです
d0158258_21323825.jpg

初めはどうなることかと思ったけど、ほ~ら凄いでしょ
ほぼ一日壁を見つめておりました

後ろを振り返るとそれぞれが出来つつあります
d0158258_21343512.jpg

d0158258_21384714.jpg

ってことで今日はここまで~また明日お楽しみに!
[PR]
by suisuiringo | 2014-09-24 21:43 | くらし | Comments(0)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧