<   2014年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

だめだめ星人

今日は楽しみにしていたカヌー教室でした
天気を心配しながら用意をしてさあ出ようとしたら!
あれ?一時間遅くない?
どうも時間に余裕がありすぎと思ったら電車の時間を間違えていました
残念ながらキャンセル
あー友人は上手になったんだろうな~笑

気を落ち着かせるために片付けに着手
きれいになったし良かった

青森の友人からサプライズのお届けもの
d0158258_1812217.jpg

d0158258_18124722.jpg

宝石のように美しいさくらんぼ
嬉しいな~
いいこともあったね

ありがとう、ごちそうさま

カヌーは来月もあるから次こそ!
[PR]
by suisuiringo | 2014-06-29 18:04 | くらし | Comments(0)

リピーター

次女を連れてChai Cafeへ
d0158258_7321471.jpg

d0158258_7324288.jpg

d0158258_732472.jpg

d0158258_7331424.jpg

何を食べても間違いがない
この影が好き~見えるかな
d0158258_734147.jpg

[PR]
by suisuiringo | 2014-06-29 07:29 | くらし | Comments(2)

VANILLAの展示会へ

今月いっぱい(土曜日まで)開催中の展示会へ行ってきました
d0158258_8515663.jpg
d0158258_852747.jpg
d0158258_8521832.jpg

外はこんなに緑がいっぱい
d0158258_8524092.jpg

久しぶりにたくさんお洋服も見せていただき
昨日はちえみちゃんと工場長も在廊だったのでおしゃべりもしてきました

これからの盛りだくさんの素敵な予定も聞けて
幸せな気分をわけていただきました

factory shop VANILLA
[PR]
by suisuiringo | 2014-06-25 08:58 | くらし | Comments(1)

ブルマーズ

おちびちゃんのブルマ姿が大好き!
0歳から2歳くらいまでかなー
孫はそろそろ卒業なの寂しいです
d0158258_928952.jpg

[PR]
by suisuiringo | 2014-06-24 09:23 | つくる 布 | Comments(0)

Jazz night at CANDY

久しぶりにくま男のライブに行ってきました
ず~っと孫のお泊りと重なって行けずでした・・・
今夜は安ヵ川さんとハクエイ・キム&MASAとのトリオ
d0158258_22462125.jpg
d0158258_22463579.jpg


音というのは耳で聴く物ではなく、体全体で聴き、感じるものですね
久しぶりに快感!でした
生の音楽はいいね~
[PR]
by suisuiringo | 2014-06-22 22:48 | くらし | Comments(3)

100サイズ後ろリボンのチュニック

少しのってきましたー

孫にチュニックを
60センチメンタルのリバティのはぎれで、足りないぶんはリネンで
正バイヤスとれなかったせいか首まわりのバイク仕立てがちょっとつれちゃったのが残念
でも可愛いです
d0158258_14215847.jpg

後ろにりぼん
d0158258_1423697.jpg

[PR]
by suisuiringo | 2014-06-22 14:17 | つくる 布 | Comments(2)

梅ドリンク

梅がお手頃だったのでサワーを仕込みました
赤キャップは一週間前に仕込んだもの
瓶を無印週間で左駅の中の店舗に買いに行ったけど店舗が小さくてなし、右駅まで移動して購入と、変な動きをしてお得だったのか????
d0158258_10545558.jpg

[PR]
by suisuiringo | 2014-06-22 10:49 | つくる 食 | Comments(6)

ANTIQUE

というパン屋さん知っていますか?
くま男が買ってきてくれました
フランスパンとチョコリングとラスク
写真をとるまえに食べちゃったり娘たちと分けたりしてラスクしか残っていなかった

どれも濃厚で美味でございました
ちょっとカロリーが頭をよぎったけど~
d0158258_9501184.jpg

おほほほほー
[PR]
by suisuiringo | 2014-06-21 09:43 | くらし | Comments(2)

父の日

遅れましたが家族がくま男のために集まっての食事会
残念ながら婿どの一名は仕事のため欠席でしたが賑やかでした
孫がずーっと
一人でしゃべっていました

ご飯も一緒に作ったり、ケーキを焼いてきてくれたり、大人になったもんだ
d0158258_833849.jpg

[PR]
by suisuiringo | 2014-06-21 08:28 | くらし | Comments(2)

キュロット&パンツ

孫の保育園ように
涼しくて沢山遊べるように
大好きなポケット(本人希望)も沢山つけて
綿麻のダンガリーで
d0158258_9232254.jpg

↑は前、↓は後ろ
d0158258_9233877.jpg

キュロットスカートが前後反対に写っています、あはは~
[PR]
by suisuiringo | 2014-06-20 09:20 | つくる 布 | Comments(4)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧