<   2014年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

もうOpenしています!Chai Cafe

Chai Cafe28日よりopenしています
d0158258_21295133.jpg


東急東横線 元住吉下車5分

改札出て右のエスカレーターを降り、右に歩いて行って商店街を抜けると綱島街道、大通りを渡り、右に曲がって歩き、セブンイレブンの左に入り、すぐに左側に見えます

毎日ではないので、必ずブログをチェックしてから行ってくださいね
ごはんプレート、おやつセット、どちらもこんなに可愛いお値段で大盛りで大丈夫なの?
ってお客様皆が心配してびっくりしていました

来ていただいたお客様にたくさん食べてもらって満足していただきたい!
そんなChaiちゃんの愛情がたっぷりてんこ盛りの美味しさを味わってみて下さい
[PR]
by suisuiringo | 2014-04-30 21:38 | お知らせ | Comments(0)

笠間

友人の仕入れに同行させていただいて1年ぶりの笠間
d0158258_756233.jpg

開場と同時にまわったのですが、この時間はゆったりと見て回ることが出来ました

緑がきれい~
d0158258_7572999.jpg

今回はようやく使いやすそうな、お値段も手ごろな陶器を数点買うことが出来ました

帰る途中に寄ったこちらのギャラリー
d0158258_7592132.jpg
d0158258_7593798.jpg
d0158258_759496.jpg
d0158258_80176.jpg
d0158258_803024.jpg

テントの陶器市とは全く違う雰囲気の中でゆったりと見ることができます
中庭をぐるりと回廊になっていて、古道具や家具を使い、まるで中国に行ったかのような雰囲気になりました
お薦めのギャラリーです
回廊ギャラリー 門
[PR]
by suisuiringo | 2014-04-30 08:04 | 旅・風景 | Comments(0)

やはりもらっちゃいけなかったもの

先日の車の事故ですが
保険会社より手配された修理屋さんが代車で来たのですが
我が家の車を見て
≪思った以上にひどいです、自走で帰れないので一旦出直してトラック出来ます≫
と帰って行き、代車を置いて行きました

その後保険会社よりは、相手がいろいろと言っているようで
事故は事故なので、こちらの負担が0にはならず
修理代は保険で治すので、持ち出しはないものの
等級が3段階落ち、保険料も増額されるようです

≪どうして~?何で~?≫
と思うものの
くま男が
≪もうこれ以上、引きずりたくない、これでいいよ≫

ということになりました
納得がいかないものの、怪我もなく車が治るものなら良しとするしかないようです
やはり事故は絶対起こしちゃいけないし、もらってもいけないものでした

で、気を取り直して2歳児の運動をみてみましょう~
≪運動する~≫と言ってくま男の真似
d0158258_75348.jpg

ソファに足を引っ掛けて腕立てです(笑)
[PR]
by suisuiringo | 2014-04-30 07:55 | 古いもの | Comments(0)

米粉のシフォンケーキとお出かけ

昨日の米粉のシフォンケーキは上出来でした
小麦粉と同じつくり方で簡単にできました
が、外すのがうまくできなかったから、ガラスケースの中からごめんなさい
d0158258_18245936.jpg

これでお誕生日には丸い大きなケーキが食べられるね
長女家族とちょっとおでかけ
帰りの車の中で孫が≪おでかけしたね~≫

人生初のお子様ランチ~を見て目がきらきら
d0158258_18263087.jpg

ほぼカンショクできました
今日は帽子が気に入ってかぶったままです
[PR]
by suisuiringo | 2014-04-27 18:29 | 孫育て | Comments(0)

絶対にもらいたくなかったもの

金曜日~仕事がお休みで車で出かけたくま男から電話が・・・・
出先のホームセンターの立体駐車場で、一時停止を無視した車に車をぶつけられたという
幸運にも低速でハンドルを切って逃げたので、直撃は免れ、けがもなく、むちうちもなく
良くなかったけど、良かった
先日買い忘れたりんごちゃんのブラシを忘れなかったら買ってきて~と頼み
こんな時には、忘れなかったという(忘れてくれても良かったのに)
可哀想な車
d0158258_1844849.jpg

お目目も壊れ、タイヤも曲がっていましたよ
皆さん気をつけましょう~

気を取り直して
今日はぴっかぴかのお天気で朝から張り切ってしまいました
ホビーショーで気になっていた米粉シフォンを作り、同時に餃子を作り
一人休日ランチ
d0158258_18443824.jpg

休みだからね、休みだから~
[PR]
by suisuiringo | 2014-04-26 18:47 | くらし | Comments(2)

ジャジャジャじゃ~ん!

d0158258_18351436.jpg

これはいったいなんでしょう~!
d0158258_18353798.jpg

憧れのCITE金子真穂さんの手編みの籠でした
かごも中袋も、掛ける布も、ポケットの布も、刺繍も全部手仕事です
ホビーショーでいただいてまいりました
どれにしようか?と迷い、結局最後まで手を離さなかったこれになりました
一緒に行ったせっちゃんに≪買う気満々ですよ~≫と笑われましたけど・・・・
大事にたくさん使おうと思います
[PR]
by suisuiringo | 2014-04-26 18:39 | くらし | Comments(2)

ホビーショーとだいこん

お休みとって今年も行って参りました
d0158258_20495148.jpg
d0158258_2050023.jpg

入場してすぐにこちらで道草
d0158258_20502066.jpg

なかなかこんなにたくさんの作品を見られるのは貴重です~かなりディスプレイを荒らしちゃったわ~

初出店のfactory shop VANILLAはこんなに素敵なブースになっていました
d0158258_20513128.jpg
d0158258_20513967.jpg

作家さんたちにご挨拶したあとは食の方へ移動
d0158258_20522337.jpg

今話題の焼きキットカット
のりの食べ比べ(産地が違うだけで味がかなり違いましたよ)
d0158258_20525024.jpg

ワインの飲み比べ(お高くなるほど味が深くなります)
d0158258_20531583.jpg


ブログで拝見させていただいて気になっていたpieni sieniさんの、ようやく実物を
d0158258_2054076.jpg


その後は友人とカフェでおしゃべりに花が咲き~孫の保育園お迎えがぎりぎりに~
孫を自転車に乗せて帰る途中に、買い物ビニール袋を持ったおじいさんに出会いました
私もすぐに目に入ったのですが、にょきにょきと大きな葉っぱ付きのだいこんが出ていました
すかさず孫が
≪だいこん持っているね~!≫って大きな声で
そのタイミングが絶妙で、ひとりで思わず笑ってしまいました
座布団2枚!~(わかる?)

楽しい一日でした
[PR]
by suisuiringo | 2014-04-24 21:00 | くらし | Comments(1)

Hammock cafe & Chai Cafe プレopen

午前の部は吉祥寺にあるHammock cafe&gallery mahikamano
11時オープンと思って11時半に到着
遅かった~と思いましたが、なんと12時からでした、一番乗り
ふらふらして時間をつぶすか?と思いましたが外に椅子が並べてあったので
椅子に座っていたら、お店の人に≪どうぞハンモックでお待ちください≫と勧められ
ハンモックにゆらゆら
d0158258_2124286.jpg

d0158258_219459.jpg

この白いハンモックを下におろしてもらって乗りました
全身がつつまれる感じで赤ちゃんになった気分
ボ~っとしているうちに後ろにかなりの列ができていました
中に入って、一人なのでカウンターに通されました
カウンターの前に椅子のハンモックが並んでいます
後ろは靴を脱いで上がるフローリングになっていて、ハンモックがたくさんつるされています
奥のコーナーだけが普通の席でした
ハンモックに揺られながらのランチ
椅子のハンモックもとても気持ちよく、お尻がとても幸せに感じます
もっとゆったりしたかったけど、残念ながら次に移動
また来たいな~

午後の部はChai Cafeのプレオープンへ
2:30からの部にY子ちゃんと行って参りました
d0158258_21134020.jpg

d0158258_21135045.jpg
d0158258_2114176.jpg
d0158258_21141185.jpg
d0158258_21142044.jpg

cohako内装の潔いほどシンプルで味わいのあるお店
Chaiちゃんの夢が叶った温かい居心地の良いお店
胸がいっぱい!心がいっぱい!
これからどのようなお店に育って行くのかとても楽しみです
26日あたり0penだそうですよ(ブログをご確認ください)
東急東横線 元住吉駅より徒歩5分
[PR]
by suisuiringo | 2014-04-20 21:20 | くらし | Comments(0)

出張~第11回肉まん同好会

武蔵浦和に出張してまいりました
東川口までは行ったことがありますが(Nohohon Bakery)ここは初めて

ブログで見ていただいて出張を依頼されました
初めて会う方~その前にメールではたくさんやりとりをしていて
どんな方かしら~と(たぶんお互いに)興味深々

とってもチャーミングな女性と同僚の方々
肉まんはあんこでちょっとハプニングがありましたが
なんとかまとまりました
初めのうちは包み方が難しそうでしたが、数をこなしていくうちに
最後には綺麗に包んでいました
d0158258_2036934.jpg
d0158258_20361778.jpg

楽しい一日をありがとうございました
いろいろと勉強になります

帰りの電車の中はお昼寝タイムでした

出張承ります~詳細はご相談ください
[PR]
by suisuiringo | 2014-04-19 20:38 | 手作り餃子普及活動の会 | Comments(2)

お風呂に入らないという2才児

今日は久しぶりのお泊りの日
10日ぶりくらいかしら
保育園に迎えに行くとぎょっとした顔で先生にしがみついている
(娘に今日はすーちゃんが迎えに行くって言ってもらっているはずなのに)
でも、すぐに上着を着て自転車に乗っておしゃべり満開で帰ってきた

帰宅後すぐにご飯を食べるって言って
食後に≪何して遊ぶ~?≫となかなか機嫌が良い
今日は大丈夫かも・・・・

今マイブームのパズルをして
お風呂に入ろう~と言うと入らないという
先に入っているよ
お風呂の中から名前呼んでも来ない
出てみるとソファにりんごちゃんと並んで座って歌を歌っている

何で来ないの?と無理やり洋服脱がせて風呂に連れて行く
と、同時に泣きだした
大泣き
いつもの楽しいバスタイムが号泣の中

お風呂を上がっても泣きやまず
泣きながらパズルをひとりでやっている
しばらくほおっておく
でも可哀想で、抱っこしてあげるからおいで
というとにじり寄ってきて抱きしめてあげる
絵本持って行って寝ようか・というと
まだ途中のパズルをもう少しやりたいという

一緒に遊び始めたらようやく泣き止んだ
そうしてお布団に入って絵本を2冊読んで、とんとんとしてあげたら
すぐに寝ました

今は夢の中

この4月で保育園に入園して1年
クラス替えで一番小さなひよこ組からうさぎ組へ
2才児のクラスです
[PR]
by suisuiringo | 2014-04-17 21:49 | 孫育て | Comments(2)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧