<   2013年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

2013年11月イタリア一人旅 始まり

只今Wi-Fiの練習中、成田空港
早速搭乗口間違えたり、忘れ物に気がついたり
早めに着いて良かった
d0158258_1131890.jpg

[PR]
by suisuiringo | 2013-10-31 11:31 | 旅・風景 | Comments(2)

7.8㎏

一人修学旅行に行ってきま~す
お供は7.8㎏
d0158258_7575287.jpg

ピザを食べるのが今回の一番の目的

Wi-fiが繋がっているところでi-phoneを使ってみます
教わったんだけど~できるかな~
わくわく~どきどき~(どきどきのほうが現在90%)

メールやコメントのお返事ができませんが、帰ってから必ずしますので入れておいてください
よろしくお願いします
[PR]
by suisuiringo | 2013-10-31 08:03 | くらし | Comments(0)

たまげた〜

昨日鎌倉でスワニーの方から住宅地に入り込んだ時のこと
豪邸ばかり!どのおたくも個性的!御宅訪問のようで楽しかった
こんなすごいところに住んでいる人もいるんだね〜
まさに『たまげた〜』
昭和の時代の言葉、もう死語かな?聞かないよね、でもあえて使いたい!気分でした
[PR]
by suisuiringo | 2013-10-28 21:42 | くらし | Comments(0)

土曜日

朝方の地震におびえ、台風の進路の気になる雨の土曜日

美味しいチーズケーキをいただいたり
d0158258_2239223.jpg


数年ぶりに鎌倉に出かけたり(訪問はここだけ)
d0158258_22393449.jpg


帰宅してからはこの冬初の肉まんづくり
d0158258_224082.jpg

良かった~手が覚えていました~

と、充実した一日でした
台風も行ってしまったようです
[PR]
by suisuiringo | 2013-10-26 22:41 | くらし | Comments(3)

今朝のりんご

d0158258_738311.jpg
毎日変わりばえしないね〜
練習だから
写真を縮小できるアプリを入れてもらいました

なぜか縮小できていないよ
[PR]
by suisuiringo | 2013-10-25 08:05 | りんごちゃん | Comments(0)

今朝のりんご

d0158258_882764.jpg
写真の練習
今度は大きすぎた!
[PR]
by suisuiringo | 2013-10-24 08:02 | りんごちゃん | Comments(0)

今朝のりんご

寝てばかり
写真入るかな?
d0158258_9183082.jpg

あ~写真の向きが~
[PR]
by suisuiringo | 2013-10-23 09:18 | りんごちゃん | Comments(2)

布団カバーのお話

昨日作った布団カバー
家族に大好評~

前のはね~なんか古臭かったよね~
冬に薄い緑色は寒そうだよね~

カバーの中は新しい布団だったのでした
人と同じように、それなりのお洋服着ればそれなりに良く見えるのかな・・・

土曜日の朝の番組の≪奥様変身コーナー≫が好きです
ごく普通の奥様が皆さん女優さんのように変身します
布団カバーもそうだったなんて・・・・
たかが布団カバー、されど布団カバーなのでした
[PR]
by suisuiringo | 2013-10-21 22:33 | くらし | Comments(0)

布団カバー

やる気が出ない~感じだったのに
そうだ~布団カバーをつくろう~!

昨日出した掛布団のうち、一枚がくたびれてしまっていて気になっていました
前の布団カバーからファスナーをとりはずして
在庫の布をひろげて、幅が足りなかったので、生地をつなげて~
できました、製作時間2時間
見覚えがある生地ですが・・・・
d0158258_18174784.jpg

≪やり遂げた感あり≫で自己満足しています
[PR]
by suisuiringo | 2013-10-20 18:19 | つくる 布 | Comments(0)

color miniぽっけ

ぽっけシリーズのミニサイズ
d0158258_15224333.jpg

何にでも取り付けられる小さなポーチです
≪どの色がお好みですか~?≫
金曜日にTree-Bに納品します

雨の週末~なんだかやる気が出なくて~困ったものです
[PR]
by suisuiringo | 2013-10-20 15:25 | つくる 布 | Comments(0)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧