<   2013年 09月 ( 34 )   > この月の画像一覧

10月は遠足です

10月の手作り餃子普及活動の会は≪遠足≫です

いったん日程を建てたのですが、≪工房からの風≫と重なるため
そちらへ遠足に行ってそれからTree-Bへ移動することにしました
気になる方はお問い合わせください(現地集合)

楽しみです
[PR]
by suisuiringo | 2013-09-30 07:04 | 手作り餃子普及活動の会 | Comments(0)

土曜日

朝≪あまちゃん≫の最終回を見る
第一回からは見落としたものの~毎日楽しませてもらいました
最終回はじわじわ~と感動
こんなに楽しませてもらった朝の連続ドラマはなかったね~

午前はあれを作ろうと布を選んでいたらはぎれの多さに辟易し
急遽はぎれの分類を始め
ひと段落して、また続きを始めたら、違うものをつくりたくなり
そうだ~全部裁断しておけばいいのでは~?
と何セットも裁断ばかりに時間を割く

昼にウォーキングを兼ねておつかいへ

午後は録画していたアメリカのドラマを見つつ、裁断の続き

夕方予約していた美容院で結婚式に向けての髪型を相談
とりあえず、ショートボブを目指すことにして
(今までショートだったため、後ろのボリュームが不足で、まんまる感が出ないようです)
今回はこんな感じ
d0158258_19502421.jpg

あと2ヵ月でどうなるのかな~

そんな1日でした
[PR]
by suisuiringo | 2013-09-28 19:52 | くらし | Comments(2)

suisui babyお砂場着2歳用

これから大活躍のお砂場着2歳用を各種
d0158258_846411.jpg

男の子女の子どちらでもOKなように中間色にしてみました
定番のチェック&水玉です

着せるともっとかわいいです
d0158258_8472645.jpg

巾着入り

明日Tree-Bに納品いたします
[PR]
by suisuiringo | 2013-09-26 08:48 | つくる 布 | Comments(2)

suisui baby後ろリボンのワンピース3

オーダー品です
三人目に女の子が生まれたお祝いに~可愛いお洋服
d0158258_8364673.jpg

この形は何度作っても可愛いです
綿ローンで軽くて涼しい生地
来年の夏にちょうど良いでしょう~

孫のあ~たんはこのサイズはもう終わってしまいました
ちょっと淋しいな
[PR]
by suisuiringo | 2013-09-25 08:37 | つくる 布 | Comments(0)

祝4周年

今月、4周年記念のPomme Soeurへ
お祝いのお花が沢山で店内にぎやかです
d0158258_20215299.jpg

≪4周年記念shop bag≫をいろいろ納品してきました
d0158258_202250100.jpg

おなじみもあります
d0158258_2023155.jpg

今日はサンドイッチのほかに、抹茶のシフォンをいただきました
d0158258_20235440.jpg

ホット珈琲の似合う気候になりましたね~

とても男前な椅子席
d0158258_20253580.jpg

椅子はアンティーク
テーブルは分厚い古材で鉄脚を使ったオリジナルです

まったりとさせていただいて連休も終わりました
[PR]
by suisuiringo | 2013-09-23 20:29 | くらし | Comments(0)

風景66

Mai Cafe 2013年9月
d0158258_745728.jpg

[PR]
by suisuiringo | 2013-09-23 07:45 | 旅・風景 | Comments(0)

千葉の森カフェ&はだか祭

連休の中日
朝からお墓参り~森カフェ~はだか祭へ

一年ぶりの≪千葉の森カフェ≫の表紙のMy Cafeへ
d0158258_21323658.jpg

ご飯がおいしい、景色が美しい~
景色を眺めながらの贅沢な昼ごはんでした

大原のはだか祭りへ移動
d0158258_2134047.jpg

今年は連休に重ねたので、とても賑わっていました
明日も開催です

おまけにもう一枚
d0158258_21361188.jpg

木々がもくもく
[PR]
by suisuiringo | 2013-09-22 21:38 | くらし | Comments(0)

ウイークエンド

≪ウイークエンドだよ≫
って出されたケーキをいただいて
≪そのお店どこにあるの?≫と私

d0158258_8221749.jpg


そんな名前のケーキだそうです
まだまだ知らないこと多いな~
自家製ケーキ美味でございました
レモンが効いていてまさに大人のケーキ
[PR]
by suisuiringo | 2013-09-22 08:24 | くらし | Comments(0)

niceなもの③

ず~っと気になっていていつか!と思っていたのですが
使っていたものの劣化が激しく、≪いつ買う?今でしょ≫
d0158258_6405031.jpg

ステンレスの布団ばさみ
洗濯物干しもステンレスを愛用していてなかなか使いやすいのでこれもいいのでは?

ちょっと重いですが、しっかり布団をホールドしてくれます
もう、買い替える必要はないかもしれません
なが~くず~っと使えそう
[PR]
by suisuiringo | 2013-09-21 06:43 | くらし | Comments(0)

≪秘密のもちもち肉団子≫

クックパッドに≪秘密のもちもち肉団子≫をアップしました
是非一度作ってみて下さい
と~っても簡単です
秘密の基は・・・・アレなんです!
d0158258_7434422.jpg

[PR]
by suisuiringo | 2013-09-20 07:42 | つくる 食 | Comments(0)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧