<   2013年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

pianoシリーズ&サブBAG

探し物を兼ねてちょこっと布の整理をしていたら
あらまあ~なんと製作途中の物が出現
しばらく作ってなかったものも
懐かしい~と思いながらようやく仕上げました

pianoシリーズのフリーケース&ミニポーチ
d0158258_7572857.jpg

ミニポーチはいったい何を入れる物かしら~?

サブバッグはちょうどよい大きさで使いやすいです
d0158258_2122363.jpg

中はこんな感じ、≪がぉ~≫
d0158258_21231084.jpg

どちらもPomme Soeurに納品予定

まだ続きます・・・

ず~っと製作していたら、なんだか煮詰まってしまい
近所のカフェにひとりふら~っと出かけました
中途半端な時間だったので、店内にひとり、貸切状態でした
ソファ席なので、とっても居心地良く、読書も進み、もっと居たい気もしましたが
夜の部の準備で厨房から良いにおいがしてきて現実に戻り、買い物して帰宅しました
[PR]
by suisuiringo | 2013-08-31 21:29 | つくる 布 | Comments(0)

イニシャル巾着

来週openのTree-Bの納品準備をしています

リネンでイニシャル巾着
J&R
d0158258_10441281.jpg
d0158258_10441967.jpg

表は深いグレーのリネン、裏は綿です
中の花柄に合わせてリボンの色がちょっぴり違います
d0158258_1045199.jpg

バッグにさりげなくこんな大人色の巾着をしのばせてみてください

じゅんこさん、れいこさん、りかさん、るみこさんがいらっしゃるといいな~
[PR]
by suisuiringo | 2013-08-31 10:49 | つくる 布 | Comments(0)

SHIBUI シリーズ

高校生になったばかりの頃
≪渋い~≫という表現が流行っていました
今の言葉で訳すと(日本語なのに~?) ≪かっけ~!≫でしょうか
さりげなくかっこいい・・・・ってニュアンスです

バスケット部で練習試合に出かけたところ
相手チームもこぞって≪渋い≫オンパレード
シュートを決めて、≪渋い~!≫
パスが決まって≪渋い~!≫

そんな青春時代の場面をふと思い出した布合わせ

SHIBUIコースター
d0158258_19292741.jpg

寒い時期は大きなマグカップも出番が多いので大き目です
急須やポットも置けます
赤糸でちょこっとクロスのポイント

SHIBUIマット
d0158258_1930274.jpg

ポットやお鍋も大丈夫かな

来週の木曜日から営業再開のTree-Bへ納品いたします
[PR]
by suisuiringo | 2013-08-29 19:35 | つくる 布 | Comments(0)

東京支部長のイタズラキッチン部

手作り餃子普及活動の会 東京支部長でもあるkokoさんがイタズラキッチン部を本格的に始動しました
d0158258_1892346.jpg


9月から楽しい講座がはじまりますよ~
涼しくなったら肉まんも登場する予定です ムヒヒ

よろしくお願いします
[PR]
by suisuiringo | 2013-08-28 18:11 | お知らせ | Comments(2)

威嚇されました

今朝のりんごちゃんのお散歩
いつもの千葉大学構内
涼しくて~気持ち良かった~

池の近くの石の部分を何やら動いている
あら~おもちゃ?
と思ったられっきとした≪ザリガニ≫
一匹で池に向かって移動中

そうしてちょっと止まって、私たちに向かって
両手を2度万歳して≪うぉ~!ウォ~!≫
と言っているようでした
まさにバルタン星人
でもね、とっても小っちゃいの~可愛い~

朝から≪威嚇された~≫の巻
[PR]
by suisuiringo | 2013-08-27 07:33 | くらし | Comments(0)

suisuiカラートートバッグ

こちらは小さめのトートバッグ
d0158258_6375465.jpg

d0158258_641675.jpg

ちょっと気に入らないところがあったので、自家用にしました
大きさも手ごろで可愛いし、またつくろうとおもいます

これより大きいサイズは2点
ポムスールとコラボしてshop bagにします
来月納品予定

今朝りんごちゃんのお散歩の時にかすかに秋を感じました
ちょっぴり涼しくなってこのまま秋になってもいいと思うけど
まだまだ残暑厳しいようです
もう少し頑張りましょうね~
[PR]
by suisuiringo | 2013-08-26 06:41 | つくる 布 | Comments(0)

土曜日昼の部午後の部

朝から体のメンテナンスへ出かけました
今日は背中がぼきぼき
う”~と気持ち良かった~

手料理をごちそうになる
d0158258_7582433.jpg
d0158258_7583199.jpg

おしゃべりもとまらない~

帰宅して少し休んでから
夜の部へ
JAZZ night at CANDY

d0158258_7593270.jpg
d0158258_759529.jpg

ぶれぶれだけど~雰囲気がわかればよし
[PR]
by suisuiringo | 2013-08-25 08:01 | くらし | Comments(0)

つくっています

ここのところ
色々なことが始動して落ち着かず
ハンドメイドもおろそかになっていました
心が落ち着かないとつくれないですね~

d0158258_7103843.jpg

しばらく温めていた帆布の11号
この色が好きで何にしようか~とず~っと考えていたのでしたが
ようやく、これ!が決まりました
ミシンも修理してもらってとっても快調
明日には完成するかしら~

昨夜はくま男と長女と孫でマリアのおうちにいってご馳走になってきました
たくさんの人と一緒に食べるの~とっても久しぶりで
美味しかった~楽しかった~
[PR]
by suisuiringo | 2013-08-24 07:15 | つくる 布 | Comments(0)

世界一の餃子

くま男がめずらしく≪餃子が食べたい≫というのでつくりました
そういえば毎月何度もつくっていたのに、8月は餃子の会がお休みなのですっかり間が空いてしまいました
これでは腕が落ちるのでだめですね~

d0158258_2044376.jpg

今日も美味しかった~これにビールがお供したのは言うまでもありません

毎回、自分で作って食べるたびに≪世界一美味しい~!≫って感心します
自信を持ってそう思うから、、どうぞ食べて~と人に勧められるのです

私の中では≪世界一の餃子≫です
少しずつファンが増えているのが嬉しいことです
[PR]
by suisuiringo | 2013-08-21 20:50 | つくる 食 | Comments(2)

スタバ

夏休み中の土曜日
外に行く用事もなかったものの、何だか煮詰まった感じがして
そうか~あそこに行こう~っと行ってみたのがスタバのドライブスルー
最近は車を使うようになったので、行動範囲も広がった~

でも、ドライブスルーは利用しないで、その店内のソファ席で
ゆったりと雑誌を一冊楽しみました
外は酷暑、日差しがまぶしい、店内はエアコンが効きすぎるくらいのひんやり空間
音楽が流れているほかは静かです
なぜかアメリカの夏をふと、感じました
空気感と言うか、肌で感じるものがちょっと似ていました

2時間もまったりとして帰宅しましたが
また、行こうと思います
ちょっと贅沢な土曜日の午前中でした
d0158258_22292036.jpg

[PR]
by suisuiringo | 2013-08-20 22:30 | くらし | Comments(0)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧