<   2013年 05月 ( 35 )   > この月の画像一覧

風景51

関東も梅雨入り
しばらくは青い空は見られないけど・・・元気になれない時はあの空を思い出そうっと!
d0158258_19562890.jpg

[PR]
by suisuiringo | 2013-05-29 19:56 | 旅・風景 | Comments(0)

ぷち贅沢な~

久しぶりに夕飯用につくりました
中華料理の王道≪エビチリソース≫
d0158258_7255588.jpg

やはり美味しい~
この色がなぜか贅沢な雰囲気にさせますね~
[PR]
by suisuiringo | 2013-05-28 07:27 | つくる 食 | Comments(0)

すっきり

d0158258_18432057.jpg
髪の毛カットしてきました
湿気が憎らしくなる季節も、もうまじか
(くせっ毛なんです)

お手入れ簡単~♪♪
[PR]
by suisuiringo | 2013-05-26 18:46 | くらし | Comments(0)

風景50

益子のトイレの外壁
d0158258_9132890.jpg

割れたり欠けた陶器もこんな使い方があるんだ~と感心しました
[PR]
by suisuiringo | 2013-05-25 09:14 | 旅・風景 | Comments(0)

風景49

スペインマドリッドの蚤の市
d0158258_7151988.jpg

なんとなくアラブ色強し
[PR]
by suisuiringo | 2013-05-24 07:16 | 旅・風景 | Comments(0)

なぜ≪餃子≫なのか?

手作り餃子普及活動の会

はじまりのおはなしはこちら⇒☆

その後ご縁があって日暮里東京支部もできました
それぞれ、東京支部長、横浜支部長も地道に営業活動をしてくれています
自宅でもゆっくりとしたペースで続けています

世界一緊張感のないお料理教室かもしれません
教室というより、やはり普及活動の会~ですね
私も≪先生≫ではなく、下の名前で呼んでいただいています

ゆったり~まったりした
つくって、食べて、おしゃべりする≪手作り餃子普及活動の会≫
これからもどうぞよろしくお願いいたします
d0158258_1925112.jpg

[PR]
by suisuiringo | 2013-05-22 19:23 | 手作り餃子普及活動の会 | Comments(2)

niceなもの ①

Tree-Bで購入した≪スポンジ姫≫
d0158258_735939.jpg

長女が先に使っていたのですが
≪泡立ちも泡切れも良く、もう1年も使っていていいよ~≫
と勧められ使っています

使い終わった後、スポンジに残った水分がどんどん落ちるのでいつでも爽やか~
びっくりな使い心地
たかがスポンジですが、毎日何度も使う必需品ですよね!
あまり考えて買ったことが無かったのですが、これは良い!
イラストはオーナーのjunさんオリジナル
本当は≪スポンジ王子≫もいるのですが、ただいま外出中~狩りにでもいったのかしら~?

Tree-Bにて絶賛売出し中♪♪♪
[PR]
by suisuiringo | 2013-05-21 07:40 | くらし | Comments(0)

ありがとう♪♪~プリン

クックパッド suisui2012
d0158258_1948149.jpg

お陰様で≪大きなスプーンで食べられるプリン≫が≪スプーン≫の部の人気検索でトップ10に入ったそうです
ブログでは、ブログを始めたばかりの2010年5月13日にアップしたものです
ありがとうございます!!!!!
わぁ~い

≪スプーン≫の部ってあるんですね(笑)

水餃子も焼き餃子もそれぞれの部でトップ10に入っております

皆様に愛され、それぞれの≪我が家の味≫になってもらえたら幸せです
幸せの輪が広がりますように~
ありがとう~053.gif
[PR]
by suisuiringo | 2013-05-20 19:50 | くらし | Comments(2)

風景48

Tree-Bのお庭
d0158258_1992928.jpg

トート to ポーチ展 終了いたしました

お買い上げいただいたお客様、お会いしておしゃべり攻撃を受けられた方々(笑)~
ありがとうございました
たくさんの人と繋がった~嬉しい日
[PR]
by suisuiringo | 2013-05-18 19:11 | 旅・風景 | Comments(2)

塩キャラメルパウンドケーキ7回目

先日のお教室の復習をする前にまたまた塩キャラメルを~
d0158258_8454167.jpg

我が家のオーブンだと途中からアルミをかぶせないと焼きすぎになってしまうようです
この時期はちょっとキャラメルがべたべたつく率高し~要注意!
[PR]
by suisuiringo | 2013-05-18 08:47 | つくる 食 | Comments(2)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧