<   2012年 09月 ( 50 )   > この月の画像一覧

つながりズムvol.6&ご予約状況

こちらの記事はしばらくTOP1
ちょっと先のお話ですが
≪冬の文化祭≫に続いてまたまたあのたのしーことに参加させていただくことになりました
d0158258_21203130.jpg

詳細はこちら

「つながりズム。」 vol.6
            ~ 秋の大文化祭 ~ 
   
 
日時:2012年 10月11日 11:00 open ~ 15:00 close
              12日 11:00 open 〜 13:00 close


    場所:Huckleberry books 2F ギャラリー

アクセスは http://www.huckleberrybooks.jp/map/access.html をご参考に。

   当日は「エコバッグ」を必ずご持参ください。



  11日(木)

special collabo desert plate by ふーど部
「 Deepな
 Dipで
 Deliciousness 。 」   


11:30~12:10  満席
12:25~13:05  残席1名
13:20~14:00  残席1名
14:15~15:00  残席3名


  12日(金)

workshop by tochi&ka-pi
「 織 -ori- 」          おかげさまで満席となりました。


collabo cafe のほうは、残席まだあります。
引き続きご予約受け付けしておりますので
ご興味ございましたら、ぜひお越しくださいませ。
takenanaharu2002@yahoo.co.jp 7's DAYS nanako まで
ご連絡下さい。
みなさまのご予約、お待ちしております。

カフェとランチ付きワークショップはご予約が必要ですが
それ以外の展示・販売(ハンドメイドの雑貨・お菓子等)はご自由にご覧いただけます
ご予約のない方もお気軽においでください    



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

DM 設置協力店


Huckleberry books 
kinari cafe
small bakery Path
cafe gallary furacoco
ポムスール
coffret damour
わいんのある12ヶ月
senkiya
ひだまり商店
nohohon bakery
chotto hail
koro 美容室
nanohana
くろねこかしや
cocoro.ne cafe
Tree-B
iette
soNICE
factory shop VANILLA
zacca rainbow




(順不同)



ご協力、アリガトウゴザイマス!
[PR]
by suisuiringo | 2012-09-30 21:23 | お知らせ | Comments(0)

おせんべい

あ~たんが初めてあかちゃんせんべいを食べていました
りんごちゃんにも少しおすそ分けもらったのに~
あ~たんがちょっと油断したすきに手に持ったせんべいを奪って食べてしまいました

≪こんなお行儀悪い子!親の顔が見たいものだわ~≫
って私だわ

すっかり食欲戻ったりんごちゃん
これからあ~たんとちょっとした戦いがあるのでしょうか~?
[PR]
by suisuiringo | 2012-09-28 12:38 | りんごちゃん | Comments(0)

表情豊かな9ヵ月児

1週間前に9カ月になったあ~たん
d0158258_19513597.jpg

いつまで寝たままの写真を撮らせてくれるのかしら~
相変わらず元気いっぱい、伝い歩きもじょうずになり
ハイハイは膝を浮かせて物凄い勢いで目的地まで到達します
絶えず動きっぱなし
表情が豊かになってきてますます可愛いです
見ていて、相手して楽しいけど、疲れる~
[PR]
by suisuiringo | 2012-09-27 19:54 | 孫育て | Comments(2)

風景15

祭~大切に伝え継がれているもの
d0158258_8382934.jpg

[PR]
by suisuiringo | 2012-09-27 08:39 | 旅・風景 | Comments(0)

風景14

横顔も美しいのです
d0158258_792162.jpg

いすみ市大原hotaru cafe
[PR]
by suisuiringo | 2012-09-26 07:09 | 旅・風景 | Comments(0)

本格的レッドカレー

3種類のスパイスから作るカレー

カイエンペッパー(辛いので調整してください)
コリアンダー
ターメリック
にんにく・しょうが
たまねぎ
トマト缶
ココナッツミルク

たまねぎは本来なら飴色になるまで炒めるのですが
日本のインド料理屋さんでは茹でてからミキサーにかけるという方法を取っているところが多いようだと知ったので、今回は生をすりおろしてみました
時間と労力が節約されます
d0158258_7104791.jpg

あとは野菜とチキンを入れてチキンカレーに
初めてココナッツミルクを入れてみましたが、これでまろやかになり味が引き立ち
より一層本格的なカレーになりました
家でできる!美味しい!
次はえびカレーにしてみようかな~

イングリッシュマフィンを自力で作りましたが、生地が固く、発酵が足りず・・・残念な結果に!
原因はなんとなくわかるので、また頑張ります

[PR]
by suisuiringo | 2012-09-25 07:14 | つくる 食 | Comments(0)

風景13

ようやくテラスで気持ちよくcafeできそうですよ~
d0158258_17103134.jpg

いすみ市大原hotaru cafe
[PR]
by suisuiringo | 2012-09-24 17:11 | 旅・風景 | Comments(0)

課題 鍋つかみ≪ちょーちょ≫⑤

最後は⑤ちょーちょ
d0158258_18311453.jpg

反対向きです


整列!
d0158258_18385968.jpg

結構ユニークな面々
[PR]
by suisuiringo | 2012-09-23 18:31 | つくる 布 | Comments(0)

課題 鍋つかみ≪きのこ&ちょーちょ≫

きのこ編
前回のをちょっと形を修正して秋冬用のウールを使いました

d0158258_14135118.jpg


d0158258_14143447.jpg

左利き仕様


ちょーちょ編

d0158258_14163391.jpg


d0158258_14165038.jpg


羽の模様に使ったモチーフは見覚えがありますね
そう、ちょうちょのブローチに使った形です
どなたかのキッチンで飛んでもらえますように~
表情がありますね~
[PR]
by suisuiringo | 2012-09-23 14:15 | つくる 布 | Comments(0)

課題  コースター≪ぐるぐる≫

つながりズムvol.6のもう一つの課題はコースター
≪OZABU≫マグカップがゆったりおける座布団のようなコースター
布も捨てがたいけど、これからの時期は毛糸も気になります

そこで新作≪ぐるぐる≫
d0158258_9452364.jpg

円座のようなコースターです
色の組み合わせをおたのしみください
[PR]
by suisuiringo | 2012-09-23 09:46 | つくる 布 | Comments(0)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧