<   2012年 08月 ( 38 )   > この月の画像一覧

≪ぽっけ≫ちっちゃいecoバッグ

ほんのちょっぴりを入れたいときに
d0158258_747466.jpg

綿麻の一重の生地で帆布ほどの頑丈さはないものの
中のポケットに折りたたんで小さくなります
新作≪ぽっけ≫よろしくお願いします
[PR]
by suisuiringo | 2012-08-31 07:49 | つくる 布 | Comments(0)

風景3

もうすぐ刈り取りですって~実り豊かな幸せな風景
d0158258_18144720.jpg

千葉県いすみ市大原 ホタルカフェ
[PR]
by suisuiringo | 2012-08-31 06:14 | 旅・風景 | Comments(0)

風景2

夏ももうすぐ終わるけど、こんな空もあったよ
d0158258_18153974.jpg

千葉県市原市
[PR]
by suisuiringo | 2012-08-30 06:59 | 旅・風景 | Comments(0)

風景1

何気ないけど絵になる
d0158258_18111548.jpg

千葉県市原市
[PR]
by suisuiringo | 2012-08-29 06:29 | 旅・風景 | Comments(0)

自由ヶ丘にて1dayコラボカフェ

Chai Cafeの1dayコラボカフェ
d0158258_213145.jpg

9月1日(土)に自由が丘で開催されます

suisuiはお手伝いで参加
詳細・予約はこちら
まだまだ暑いですが、ちょっと自由が丘までお出かけしませんか~
[PR]
by suisuiringo | 2012-08-28 21:35 | お知らせ | Comments(0)

朝日を浴びるりんご

現在夏バテ中のりんごちゃん

ご飯も食べないので、とうとう1日1食にしてみました
そうしたら、やはりおなかがすくのか何とか食べるようになり
朝の40分のお散歩も大事を取ってほぼ休んでいます
家の体重計で計ったらなんと~11キロ
2キロも減量していたのです
太ってしまった分元に戻ったのですが、何とも不本意な戻り方
でも、抱っこしても軽い軽い
せっかくだから元に戻さないようにしないとね~!
d0158258_73376.jpg

こうやって見るときつねの襟巻みたい!暑そうだね~
[PR]
by suisuiringo | 2012-08-28 07:04 | りんごちゃん | Comments(5)

水餃子 実験編

昨日の焼き餃子の次の日

昨日は餃子の味見もできず・・・今日は無性に水餃子の気分
d0158258_2371599.jpg

ぼ~っとして熱湯で皮を作ってしまいました~で、どうする?
このまま正当に焼き餃子に進むべきでしたが、≪どうしても水餃子気分≫でして
無理やり水餃子にしました~実験とでもいうべき
泳ぐ焼き餃子になるべきの水餃子(ややこしい)
d0158258_239694.jpg

d0158258_2392351.jpg

味は同じ~大丈夫
でもやはりもっちりすぎ~粘着感ありのような~
まあ、間違いでもないけれど、やはり
水餃子つくるときは水ですな~熱湯は焼き餃子
(作った人でないとわからないかもですが・・・・)
という実験結果でした

茹でたては美味しい~のですよ~
いつも言うように、これを完全に冷めてからきつね色に3面焼くともっと美味しいのですよ~
[PR]
by suisuiringo | 2012-08-27 23:13 | つくる 食 | Comments(0)

朝市ありがとうございました

Chai Cafeでの朝市

仕込が終わったところ
d0158258_6574131.jpg

いつもより人出が少なかったようですが
ゆっくりと餃子をお試しになる方がいらして
注文してその場で焼いてお出しする~という理想的なかたち
初めての食感です・・・・と多くのうれしい感想をいただきました

13食分しかできませんでしたが、お陰様で完売いたしました
皆様のおかげです、ありがとうございました

アグリマートの枝豆を頂いてきました
d0158258_705841.jpg

味がしっかりとしていてあま~い
本物の枝豆の味
美味でございました~

この日もいろいろな出会いがありまして、嬉しかったです
[PR]
by suisuiringo | 2012-08-27 07:02 | 手作り餃子普及活動の会 | Comments(0)

②hotaru cafe

次に向かったのはこちら
d0158258_19122044.jpg

hotaru cafe
大原のホタルの里にあります
このあたり一帯が6月ごろから夜にはホタルが飛び交うのだそうです
素敵な空間
テラスからは田園風景が絵のようにひろがります
d0158258_1933968.jpg

今は黄金色の稲穂が美しいです
外のテラスに出てくま男が撮った写真をお楽しみください

くま男ギャラリー
d0158258_19174251.jpg

オーナーの奥様がつくられるタルトが絶品でした
独学だそうで、驚きの美味しさです
d0158258_1963939.jpg


四季折々の窓から見える風景を楽しみたいものです
[PR]
by suisuiringo | 2012-08-25 19:10 | Discovery 千葉 | Comments(0)

①Mai cafe

早速ですが~行ってきちゃいました

d0158258_184965.jpg

行先は聞かず、くま男に昨日のあの本を見せて
d0158258_1849226.jpg

この舗装されていない農道のような細い道を行くと
d0158258_1850145.jpg

うわぁ~
表紙のカフェでした
Mai Cafe

店内と外の様子は残念ながら撮影禁止なので、許可を取って遠くからの写真です
写真で見るよりずっとずっと素敵なカフェでした
窓から見える風景には会話は要りません
時を忘れ、ぼ~っと二人していました
お昼を頂いたのですが
美しい、美味しい昼御膳
オーナーさんご夫婦の人柄が出ているお食事でした

窓の外にはやぎや放し飼いの鶏が・・・
ここはいったいどこでしょう~とふしぎな感覚の時間を過ごしました

つづく
[PR]
by suisuiringo | 2012-08-25 18:56 | Discovery 千葉 | Comments(0)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧