<   2012年 06月 ( 37 )   > この月の画像一覧

幸福の風に吹かれて~in日吉

梅雨明けする前のまだ活動できる日にここへ行かなければ~
と≪おいでおいで~≫と導かれるように辿り着いたのは
d0158258_2130220.jpg
d0158258_21304283.jpg

この画像を見たことあります?でもここは間違った道でした、また戻るのに登ったのです
地元のマダムに道を聞いてもまた間違えてなんとか公園まで来ちゃって~
とうとう電話して聞いてようやく正しい道へ
d0158258_21312334.jpg

2回も道を間違えるなんて珍しい~といわれました
でも、辿り着いたよ~
d0158258_21323930.jpg

今日が初対面でした~、で、5時間コースでした~
中身の濃~い5時間
これから面白いことになりそうです
◎???マークしていたChaiちゃんの謎がちょっぴり解けましたよ

とりあえず、今日からこちらで委託でお世話になることになりました
もう先輩として、COCORO'neちゃん、tochiちゃん、かばんやCHITOちゃんがおります
皆とまた同じ空間に並べていただけるだなんて不思議

キナリノワのまみちゃんも合流しました、こちらも初対面
でも、お互いに知らない間に輪がつながっておりました~むふふ

来た道を帰る、この道の名前が面白い
d0158258_21352465.jpg

[PR]
by suisuiringo | 2012-06-30 21:41 | くらし | Comments(2)

予習~鶏肉とカシューナッツ炒め

7月の手づくり餃子普及活動の会の予定の一品です
d0158258_2182360.jpg

≪お~!≫と叫びたいくらいの簡単さ!&美味しさ!

これはもう4回も続けて来てくれているY子ちゃんのリクエストでございます
すっかり忘れてしまっていたメニューでした
レストランで頼まなくても、我が家でつくれます!

お楽しみに~

060.gif今回カシューナッツを揚げている最中、つい、ほかのことをしてちょっと焦がしてしまいました
低温でじっくり~でした~本番では成功させます

[PR]
by suisuiringo | 2012-06-29 21:12 | つくる 食 | Comments(4)

セピア色の写真

6か月児のあ~たん
なんだか私にちょっと似ているんじゃないかしら~?と思い
自分の古いアルバムを開きました

同じ6か月の頃のと比べる・・・
似てはいなかった~
ただ一つ似ているところが・・・・
≪ホームベース型の顔の形≫
これは同じ、長女も同じ、あ~たんも同じ

写真はとても古くセピア色になっていました
時代を感じる~
次女に言われたのですが
もう、2ヵ月児で今の顔ができあがっている・・・そうです
しかも≪大人びた赤ちゃん≫ですって!
良く見直して見ると、そんな感じ~
赤ちゃんなのに、大人っぽい~って何ナノ?(笑)
[PR]
by suisuiringo | 2012-06-28 20:53 | 孫育て | Comments(0)

じゃがいもが止まらない♪♪♪

先日の10キロのじゃがいもですが
昨日と今日とフライドポテトにしました
なんと≪きたあかり≫だったんですよ~

美味しいじゃがいものブランドです
こういう上等な素材はシンプルな調理法が一番

昨夜はくま男が≪美味しすぎ~≫
と2回もつくって
今夜は次女が≪美味しすぎて止まらない~誰か止めて~!≫
と言っておりました

もっちもちしていて、何これ?って
美味しさが誰にでもわかるようです
重い思いをして持ち帰ってきた甲斐がありましたよ~026.gif
[PR]
by suisuiringo | 2012-06-27 21:40 | くらし | Comments(2)

おてがみ

くま男は高校生のころから同年代の女子よりも
どちらかというと、ちびっこやおば様たちに人気がありました~

で、
先日の餃子の会の時いらしたY子ちゃんのおぼっちゃまから
素敵なおてがみを頂きました
d0158258_7363950.jpg

解読すると
≪りんごちゃんのぱぱ かこいい≫

くま男とてもうれしそうにしてましたよ~
ありがとう053.gif
[PR]
by suisuiringo | 2012-06-26 07:35 | くらし | Comments(0)

マヨネーズ

会社でじゃがいもをたんまりもらいました
我が家はじゃがいも大好きなのでうれしいのですが・・・
もらったってことは家まで持ち帰らなければなりません
こんな日に限ってくま男は一日いません
JRの一駅分をじゃがいもを持って歩く
その途中にS友に寄って地下で食材を買い、1階でティッシュの箱を買い、出ようとしたら
何か忘れている気がする・・・
そういえばメモに今日買うものを書いたのに、その、メモがない
少し考えて、思い出した≪マヨネーズ≫
我が家にはマヨラーがひとりいます
マヨネーズってことは再び地下に行かなくては~
大量のじゃがいもと食材とティッシュ5箱を持ってマヨネーズ売場へ
こんな時に限っていつもレジの横にあるのに
今日はずっと奥の定位置にしか置いていません
(心の中で泣く)
マヨネーズを無事に買い、なんとか帰宅
荷物を持って体重はかったら~
なんと~10キロ
絶対10キロは太らないように!って心に決めました

その後送られてきたこんな写真で心と体を癒す
d0158258_18312437.png

カリブという椅子だそうです
他の椅子だと太ももちゃんがぴったりすぎてこれは少し余裕があるのだそうです(笑)
[PR]
by suisuiringo | 2012-06-25 18:33 | くらし | Comments(2)

おいしいもの

d0158258_107789.jpg
d0158258_1072363.jpg
d0158258_10727100.jpg

美味でございました~
白パンはもっと色白だったのに、トースターで焼いたら少し色がつきました
ごちそうさまでございました

067.gif昨日の餃子の肉汁について・・・・
先日の次女が作った餃子の肉汁がちょっと物足りないということですが
やはりひき肉の違いだったようです
お店によって違うので、数店のを使って比べてみると面白いですよ~
昨日の肉汁は合格点に達しました

[PR]
by suisuiringo | 2012-06-24 10:12 | くらし | Comments(0)

第8回手づくり餃子普及活動の会終了しました

お陰様で第8回終了しました
お二人とも遠方から2時間もかけていらしていただいてありがとうございました
JRの最寄駅で待ち合わせて始めに近所の人気のロールケーキ屋さんへ
その後活動開始

夢中でやっておりまして、残念ながら画像なしです
きっとレポはこちらで見られるでしょう~
今はきっと帰宅途中の電車の中
d0158258_1643336.jpg


7月は第4土曜日です
メニューは後日お知らせいたします
[PR]
by suisuiringo | 2012-06-23 16:44 | 手作り餃子普及活動の会 | Comments(2)

ひいばあちゃんからのプレゼント

6か月児になったあ~たんにひいばあちゃん(くま男の母)よりプレゼントです
d0158258_18255548.jpg

目的に向かって全身を使ってバタフライのように動いて行きました~
d0158258_18263625.jpg

さっそく、今お決まりのなめなめです
d0158258_18261937.jpg

触っているうちに刺激され、音が出て、ますます夢中になって遊んでいます

これと可愛い夏のお洋服といただいたのですが
ひいばあちゃん、これらをとても幸せな気持ちで選んでいたんだろうな~と
目に浮かびました

娘が小さい時は娘たちだけ毎週土日はお泊りだったのですが
≪ヤクルトは飲ませないでください≫とか
≪毎回おもちゃを買い与えないでください≫とか
いろいろ口うるさい嫁でした~

でも今思うと、買ってあげたい!何かを孫やひ孫にプレゼントしたいって言う気持ちと
それを選ぶときの幸せな気持ちをもっと大切にしてあげればよかった~と思うのでした(反省)
私もばあちゃんになって初めてそう思えるようになったのかな~
[PR]
by suisuiringo | 2012-06-22 18:32 | 孫育て | Comments(0)

suisui baby ≪タグタグボール≫

以前のbaby ballが進化しました
d0158258_750239.jpg
d0158258_7494936.jpg

あ~たんを見ていると赤ちゃんって好奇心旺盛で
出っ張っている物、ひもやタグがだ~い好き!
ならば、baby ballにつけちゃおうってことで・・・新作です
中にはプラスティックの鈴も入っているので動かすたびに音が鳴ります

こちらは長女からのオーダーなので
委託用にもつくって次のTree-Bに納品いたします
[PR]
by suisuiringo | 2012-06-20 07:52 | つくる 布 | Comments(0)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧