<   2012年 04月 ( 45 )   > この月の画像一覧

第7回手作り餃子普及活動の会の募集

こちらをしばらくトップにしています

♪♪♪♪♪♪♪ ♪♪♪♪♪♪♪ ♪♪♪♪♪♪♪ ♪♪♪♪♪♪♪ ♪♪♪♪♪♪♪ ♪♪♪♪♪♪♪ 

ジューシーでもっちもちの皮から作る餃子をご一緒につくりませんか~?
何も難しくはありません、パンをつくる要領です
≪一度味わうと市販の皮がものたりない~≫
今まで参加されていた会員さんの多くは自宅で作っていらっしゃいます
d0158258_17554253.jpg


画像は焼き餃子ですが、5月は水餃子です

第7回手作り餃子普及活動の会の募集内容です

≪5月の献立≫
水餃子
酢豚
セロリと卵のスープ
デザート


日時:5月19日(土) 11時~15時

水餃子は実践で一緒につくります
酢豚、スープはつくり方を見ていただきます
作った後は試食(プチ宴会)

室内犬(中型)いますのでご了承ください
お子さんは幼稚園生以上でしたらご相談ください
マンションの1室でこじんまり少人数で楽しくを目的にしています
お一人での参加も怖くありません(笑)

尚、他の土曜日希望の方は3名で開催いたしますのでご相談ください

4/24~募集開始いたします ただいま募集中
[PR]
by suisuiringo | 2012-04-30 18:01 | 手作り餃子普及活動の会 | Comments(0)

こもって製作中

連休の前半とても気持ちの良いお天気ですが
いろいろつくるものがあってこもっています

d0158258_8305542.jpg
d0158258_831887.jpg
d0158258_8311585.jpg


そんな中でのお楽しみ~
d0158258_8314191.jpg

バナナチョコパフェ久しぶり~
美味でございました

その他にはお風呂の掃除、冬物コートを洗い、したいこと少しですが出来ました

夕方にはくま男とお散歩
コートなしで身軽に歩けるのがいいですね~
[PR]
by suisuiringo | 2012-04-30 08:34 | くらし | Comments(0)

くま男のイベント

このブログで時々出現する写真家BOSSの個展の最終日にくま男が何やら面白い企画に参加させていただくことになりました
d0158258_9112021.jpg


その素敵なcafe Dear from(ディア フロム)に昨日久しぶりにランチに行って

d0158258_9104084.jpg

美味でございました~

前回は入り口近くの明るい席でしたが、今回は奥の落ち着いた雰囲気の席
雰囲気違いますね~
夜はもっとムーディーで素敵なんだろうな~
椅子が全部ソファでゆったりできるんです
お薦めのcafeです


あ~たんこれから散歩
d0158258_916653.jpg

もう帽子がちっちゃい?
[PR]
by suisuiringo | 2012-04-29 09:16 | お知らせ | Comments(2)

すぐれもの

餃子の会で皆さんに好評な我が家のすぐれもの

d0158258_7372082.jpg

左はグラムもデシリットルも両方計れるプラスティックカップ
以前はパイレックスの同じような耐熱ガラスを使っていましたが何度も割ってしまって
長女がこんなのあるよ~って見つけてくれました
わざわざ計量器を出す必要もなく、このカップひとつで粉も水も計れます
餃子の会が終わると買って帰った~という人もいるくらい
なんだか販売促進のお手伝いしているよう(笑)

右はステンレスソープ
調理の際に手についた匂いを
あ~ら、不思議!これを水で手を揉むだけでとれます
その後石鹸で洗います
先に石鹸を付けないのがポイント
ず~っと以前に800円で購入しましたが今は100円shopにもあります
でも効果はどうなんでしょう~?
同じ効果があるとすればすごいですね
イオンの力で匂いを取るそうです

次にこれ
d0158258_7425091.jpg

結婚祝いにいただいたホットプレートに付属していたただのへら
だけど、と~っても使い勝手が良くて
その後何個かいろいろ試したのですが
これじゃなきゃ~
ちょっと使い方が荒かった後も見られますが(笑)
こんなことならもっと大事にすればよかったです
このそり具合とか、柔らかさとかすべてが100点
これでフライパンいっぱいの大きなホットケーキを裏返すと成功率100%
お友達の家にもありました
きっとどなたかの家にもあるはず・・・・
[PR]
by suisuiringo | 2012-04-27 07:47 | くらし | Comments(0)

S字フック変身する

≪お洋服を着たS字フック≫

前回から少しチェンジしました
今まではむき出しだったのをカラー台紙を付けてラッピングしたところ
Tree-Bのjunさんから『もうあと少ししか残っていません、大の注文受けましたので次回お願いしま~す』という
嬉しいメールがありました

ふ~む、包むことで魅力アップ↑といったところでしょうか~?
お勉強になりました
≪つくったものをいかに魅力的に見せるか?≫・・・・ということも必要なんですね~
いまさらですが・・・・

左のただのS字フック⇒お洋服を着ると美人になります
d0158258_2152157.jpg


もともとあるてづくり市でバンビカバンさんがこのようにしていたのを見て
お~!!!目からうろこ状態、早速取り入れ
試行錯誤のうえ、ようやく今の形に落ち着きました

前回の在庫が少しあったので、5/3に一緒に納品予定です
[PR]
by suisuiringo | 2012-04-26 22:01 | つくる 布 | Comments(2)

ストールストール

現在ストールたくさんつくっています

スト~ル祭~♪♪♪~

5/3にTree-Bに納品予定です
[PR]
by suisuiringo | 2012-04-26 09:07 | つくる 布 | Comments(0)

けらけら笑う

昨日会ったあ~たん

とてもご機嫌でちょっとあやすとけらけら声をたてて笑う
面白いので
あやしてはけらけらemoticon-0140-rofl.gif
あやしてはけらけら

その間長女が今日はどうした~だのどうだの~言っていたけど
まったく聞こえてこない(ごめんね~)

たのしい時間でした
成長ぶりが面白いです
[PR]
by suisuiringo | 2012-04-25 07:57 | 孫育て | Comments(2)

りんごのコースター

以前柏で行われた≪冬の文化祭≫
以来の第2弾
d0158258_21561745.jpg

ドイツのビンテージファブリックと日本の現代の布を合わせています
裏は
d0158258_21572722.jpg

それぞれが個性的で面白いものができました
タグをスタンプに変えました

可愛がっていただけますように~

Tree-Bポムスールに次回納品予定です
[PR]
by suisuiringo | 2012-04-24 22:00 | つくる 布 | Comments(0)

タルト デ ハモン イ ケソ

マリアから習ったアルゼンチンのタルト

これが絶品なのです
その名の通り≪ハムとチーズのタルト≫
d0158258_7101580.jpg

マリアはオーブンの天板に作っていましたが
どうも深みが無くて乗っからない~と判断してパイ皿に変更
そうしたら
巨大なタルトになりました
分量もこれくらいというのをメモしてきただけなので
作っているうちになんだか変身して私のオリジナルになってしまった~
d0158258_7115642.jpg

一個の大きさ~凄いです
ベルギーの黒ビールと一緒にいただきました
この黒ビールライトな感じでとっても飲みやすく美味でございました

アジは良かったのですが
やはり天板のほうが良いという結果に・・・・
なぜならパイ生地が厚かったので一部お団子状態
もっと生地をうす~くして同じようにした方が食べやすい
次リベンジします
うまくいったら分量アップしますね~
材料はハムと玉ねぎ、チーズです
このほかにオリーブの実やスライストマト入れると色がきれいだそうです
[PR]
by suisuiringo | 2012-04-24 07:16 | つくる 食 | Comments(0)

口紅を探して~

某通販化粧品会社の口紅がお気に入りでした
長年探していた希望の色にぴったりでこの数年愛用していました
それが突然製造中止になりましたの~なぜ?

あらら~

それから似たような色を探して
ふらふら~ふらふら
希望の色に巡り合えません
しかもお手軽お値段で!というわがまま

昨日も買ってみたのですが
今日つけたらピンクが強い!
あまりにも可哀想だったのか?
長女が良さそうなのを見つけてくれたそうです

帰ってからつけるのが楽しみ~

で、昨日のはどうする?
ミックスさせて使いましょうかね~
[PR]
by suisuiringo | 2012-04-23 12:50 | くらし | Comments(0)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧