<   2012年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

初宮参り&お食い初め

今日は千葉県いすみ市の大原へ

あ~たんの初宮参り&お食い初めを一緒にしました
こちらでは一般に赤ちゃんの首の座った3か月頃にするそうです

地元の八幡神社 はだか祭の時と違ってとても静かでした
d0158258_23153963.jpg

婿殿のお母さんに抱かれて
d0158258_238653.jpg

あ~たんのお料理です
d0158258_23171953.jpg

婿殿のお父さんに食べさせてもらって
d0158258_2392210.jpg

こんな顔
d0158258_23942100.jpg

皆さんと一緒に写真館で写真を撮ったり(爆睡しておりました)
一人写真を撮る時には写真館の3人の方に総がかりで起こされていました

たくさんの家族に囲まれてとても幸せなあ~たんでした
[PR]
by suisuiringo | 2012-03-30 23:18 | 孫育て | Comments(2)

お洋服を着たS字フック 完成♪♪

公私ともにばたばたしております
朝の出勤前の時間を作ってようやく完成しました
d0158258_23485872.jpg


今夜用事があって都内まで仕事終わって行ってきました
その前にどうしてもいつも気になっていた立ち食い蕎麦屋さんへ
駅の構内のではなく、町の中の小さな蕎麦屋さん
かき揚げののった蕎麦でしたが
≪当店は全部大盛です≫だったんです~
物凄いボリュームで食べても食べても減らなかった~
でもそんなこと言いながら完食
寒かったのであったまった~
また、≪大人になった~≫emoticon-0102-bigsmile.gifと実感したのでした
[PR]
by suisuiringo | 2012-03-28 23:53 | つくる 布 | Comments(2)

suisui baby≪キャミソール&ブルマ≫

長女に依頼されたプレゼント品

3歳のお兄ちゃんへズボン2枚
d0158258_18442110.jpg



6カ月の女児に
d0158258_1840185.jpg
d0158258_18402663.jpg
d0158258_18403455.jpg

なんだか見たことのある生地ばかりですが~(笑)
ちびっこのは端切れでできるから楽しいです
在庫からこれはどうかな?あれはどうかな?と選び出しています


suisui babyのタグをまだつくっていないので、Noタグです

気に入っていただけるかしら~

大人のエプロンとかっぽうぎの裁断もしました

寒い一日でしたね~
雨も朝にはやむという予報がはずれて夕方にようやく晴れ間が一瞬出ました
明日は晴れかな~お日様見たいですemoticon-0157-sun.gif


emoticon-0154-mail.gif4/21の手づくり餃子普及活動の会は引き続き1名様募集中です
[PR]
by suisuiringo | 2012-03-24 18:47 | つくる 布 | Comments(0)

門出

今日は千葉大学の卒業式で仕事から帰る道でちらほら
はかま姿の女子学生を見ました

いいですね~
あの頃のあの姿!
皆さんとても美しい
私にもそんなことがあった、さかのぼると・・・・
そんなにさかのぼらなくても数年前の次女の卒業式もはかま姿

女の子が多い学校だったので卒業式はお花畑emoticon-0155-flower.gifのような華やかさがありました
今日のようなあいにくの雨でしたが・・・・

みなさ~ん≪良き人生を!≫
[PR]
by suisuiringo | 2012-03-23 19:47 | くらし | Comments(0)

マダムエプロン ≪ストライプ≫

マダムかっぽうぎと同じ形でエプロンです
d0158258_9135222.jpg
d0158258_9141967.jpg

やわらかな綿のダブルガーゼ
ストライプがさわやかですね~

後ろは2か所ボタンでひっかけるタイプ

こちらは手作り餃子普及活動の会で使う予定です
[PR]
by suisuiringo | 2012-03-21 09:15 | つくる 布 | Comments(0)

マダムエプロン キャミソール≪お花畑≫

キャミソールに仲間が増えました

春のお花畑のような~♪♪♪~
d0158258_17452666.jpg

こちらはフレンチガーゼ綿100%の軽くて柔らかい生地
d0158258_17453861.jpg

綿麻の爽やかなちょっとシャキッとした感じの生地
d0158258_17454677.jpg


どちらもTシャツの上に着るといいですね~
1マイルウェアとしてもおうち着としても着ているだけでわくわくしますね

こちらは次回のTree-Bに納品予定です
[PR]
by suisuiringo | 2012-03-20 17:50 | つくる 布 | Comments(0)

3ヵ月のうさぎちゃん

3か月児
正確に言うと明日で3か月
d0158258_2237216.jpg

まだこ~なっちゃいます
d0158258_22375496.jpg

予防接種を受けてきたようで、おでかけにソックスはいていました
d0158258_22445230.jpg


よ~くお話ししたり、声を上げて笑ったり、バタバタよく動きます
ですから、ちょっとこんなことにも・・・うすい・・・
d0158258_22392228.jpg


くま男の友人にも女の子が生まれました
生まれたての写真を送っていただいて
あの日を思い出しました
どきどきしながら、生まれてきた初孫と対面した時のあの感動!

いつまでも覚えていたい感覚です
[PR]
by suisuiringo | 2012-03-19 22:43 | 孫育て | Comments(2)

JAZZ NIGHT

毎月17日はいなげ(稲毛)の日
そんな今夜はCANDY≪千葉の本2に紹介されています≫にて

d0158258_23263614.jpg


音楽は耳や頭で聴くのではなく
体・・・肌で聴くものだと今夜まさに実感

皮膚からどんどん吸収されてなんだか浄化されているような気がしました

久しぶりの友人たちにも会えて
嬉しい楽しい夜でした

emoticon-0154-mail.gif4/21の≪手づくり餃子普及活動の会≫は
お陰様で残席1名様となりました
お一人の方が多いです、怖がらないで是非体験して下さい(笑)

[PR]
by suisuiringo | 2012-03-17 23:30 | くらし | Comments(0)

お洋服を着たS字フック

たくさん作りましたよ~
d0158258_1751159.jpg

あとは端の処理をするだけ


寒い雨の一日ですね~
こんな日は早くお風呂に入っておうちでゆっくりしたい!
ってところですが夜はくま男のライブがあるので
出かけないと・・・・とほほ

7時に友人と待ち合わせです
でも、こんな日にも来ていただけるお客様がいらっしゃるから
そんなこと言ってられませんね

ありがたいことです
楽しんできますねemoticon-0159-music.gif
[PR]
by suisuiringo | 2012-03-17 17:54 | つくる 布 | Comments(0)

手作り餃子普及活動の会 4月追加

4月14日(土)はお陰様で閉め切りましたが
ご希望の方がお一人いらっしゃるので
人数が集まれば、4月21日(土)も募集します
こちらも人数が3名様で開催しますのでご了承ください 残1名様
開催決定!

諸条件は14日と同じです
どうぞよろしくお願いいたします

きのうはIKEAに行きました
平日でとってもすいていたのでしたがレジがけっこう並んでいて
皆さんたくさんのお買いもの
我が家はくつべら1本
このくつべら愛用していたのが突然折れてしまい
同じものでないと~と
これだけを買いに来たのです
お使いの方ならおわかりでしょうが
長くて腰をかがめなくても使えるとても便利なもの
前回は白でしたが今回は赤にしました
いつも行くと楽しむのがホットドッグとソフトクリーム
いつのまにかホットドッグにチーズフォンデュドッグが仲間入りしていました~
[PR]
by suisuiringo | 2012-03-17 08:55 | お知らせ | Comments(0)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧