<   2012年 01月 ( 35 )   > この月の画像一覧

ジャンプ禁止令

今日はフレンドリーなあの歯医者さん行ったり(先生の沖縄で海に潜る船に乗って深海では色が届かないのでダークな世界なんですね~という話を聞く)、内科でこの時期に毎年もらう花粉症の薬をもらったりして帰宅

着替えながらくま男と話し中に何だか足元でりんごちゃんが親友のぷーと遊び始めた
と、(私はその瞬間を見逃したのですが)りんごちゃんがぷーをくわえながら興奮して後ろにちょっとのけぞってジャンプしたかと思うと着地で『キャイ~ン』と泣き叫び~
d0158258_2374078.jpg


どうも着地に失敗したようです

触ってみると左後ろ脚が痛そうなので
動物病院に電話して
もう受付時間を40分も過ぎたのに診てもらえるので
すぐに行きました

先生によると
犬でも捻挫や足先の小さな骨折やひびもありだとか~
触診では大きな骨には異常ないようですが
3日間は様子を見て痛みどめを飲ませ安静にするように・・・と言われました

ちょっとほっとしましたが
まったく~
10歳過ぎたんだから~老犬の自覚を持たないとね~(と、りんごちゃんに言い聞かせる)
というわけで
『ジャンプ禁止令』発令しました

先ほどより落ち着いたようですが
少し左後ろ足に違和感あり
くじいたのかな~

結局今日は3種の病院に行きました
なはは~

嫌いなところに連れて行かれて不機嫌なこの方
d0158258_2381310.jpg

[PR]
by suisuiringo | 2012-01-30 23:07 | りんごちゃん | Comments(4)

Toilet

ようやく見ました~あの話題の映画

なかなか面白かったです

でも餃子が出てくるんですね~知らなかった
しかも皮も手作り~
ミシンも出てきて
足踏みミシンの感触を少し思い出しました
こどものころはあのミシンがあったんです

なんだかほんわかした夜でした


emoticon-0154-mail.gifTree-Bには2/4に納品予定です
[PR]
by suisuiringo | 2012-01-30 08:30 | 映画 | Comments(2)

マダ~ムエプロン カシュクール

第3弾はかぶりのカシュクールスタイル
d0158258_20181718.jpg

某有名shopのとっても上質なリネン100%でつくりました
さらさらで裁断していても縫っていても実に手触りがよろしい

お嫁にいけなかったら自分で着用したい!ってくらいお勧めですが
生地のお値段がよろしかったのでいつもよりお高めです

こちらも2/1からのTree-B
[PR]
by suisuiringo | 2012-01-28 20:21 | つくる 布 | Comments(2)

1ヵ月児

あ~たん1か月検診も終わって新生児終了

1週間ぶりに会いました~
くま男から『政治家のような~』と聞いていたのですが~
見た途端から笑いが止まらない~(ごめんね)
あごの下のお肉とか~ほっぺたとか~
お陰様ですくすく健康に育っています
現在4.9キログラム、誕生時の1.5倍になりました

d0158258_1623421.jpg

ほ~ら、ね!
[PR]
by suisuiringo | 2012-01-28 16:19 | 孫育て | Comments(4)

お~スペインよ!

テレビスペイン語でセゴビア&トレドが出ていました

2年前の6月に行ったのです、くま男と
なつかしくって~なつかしくって~胸キュン

今はとってもスペインが遠くなっちゃったけど
いつかまた~必ず行くよ~待っててね~

マドリッドへいく方は是非セゴビア&トレド、バルセロナへ行く方は是非モンセラートへ
絶対行くべし~の超お勧めです
[PR]
by suisuiringo | 2012-01-27 21:15 | くらし | Comments(0)

はいしゃさん

1年ぶり以上前に行ったきりの歯医者さん

奥歯がちょっと気になったので
ようやく行ってきました
今回は初めてのところです

長女がマタニティの時検診でこちらに伺ったら
先生がわざわざコートを預かってくれてハンガーにかけて
歯の状態についても鏡を使って丁寧に説明してくれて
治療中もず~っとおしゃべりしながら(患者さんは口開けたまま話を聞く状態)
とっても感じがいいから今度行ってみなよ~と推薦してくれたところ

昨日も先生が自らコートを預かってくれてハンガーにかけ
ライトに鏡がついてるのを『便利でしょう~!これが気に入ってこのメーカーにしたんです』
って説明してくれました(笑)

奥歯は異常なし、前歯に小さな虫歯発見・・・・思ったより良い状態でした

今まで色々な歯医者さん通いましたがこんなにフレンドリーな先生って初めて!
ご近所なのに全く気がつかなかった~

ちょっとうれしいちいさな発見でしたemoticon-0155-flower.gif
[PR]
by suisuiringo | 2012-01-27 08:43 | くらし | Comments(2)

hiyori+

2月中の水曜日・木曜日に開催されるhiyoriの3周年イベント
d0158258_8514388.jpg


納品いたしました、今日無事に着く予定です

大物ばかり~という告知をしましたが
段ボールにすきまがあり、せっかくなので
≪世界に一つのポーチ≫も数点入れました

どうぞ、ご覧になってください
[PR]
by suisuiringo | 2012-01-26 08:51 | お知らせ | Comments(0)

ベビーキルト&新生児

こないだの誕生日には長女からのbirthdayカードにこの写真が張り付けてありました

d0158258_1837876.jpg


ばば作のベビーキルト&新生児のあ~たん

このサイズからどんどん大きくなるでしょう~
なんだかうれしい&たのしい記念写真です
[PR]
by suisuiringo | 2012-01-24 18:39 | 孫育て | Comments(0)

雪と雷

昨夜はこのあたりでも初雪でした
うっすらと積もっていました

東京ではもっと積っていたそうですね
この辺は比較的温かいのであまり積雪はないのです

でも、雪と同時に雷も鳴って
りんごちゃん
一番の苦手

案の定、ぶるぶる震えて~
我慢しきれなくなって床で型紙つくっている私の膝の前に駆け寄ってきて
抱っこして~

可哀そうに~

夏じゃなくても雷なるんだね~emoticon-0106-crying.gif
[PR]
by suisuiringo | 2012-01-24 12:29 | くらし | Comments(0)

マダ~ムエプロン マキマキシリーズ

マダ~ムなエプロン第一弾はマキマキシリーズ

ヒップもくるりとふっくら包み込んでくれます
今回はリネン100%の落ち着いた薄グリーンの花柄

d0158258_18143273.jpg

ひろげると~モモンガみたい!
軽くてつけているのを忘れてしまうほど
Tシャツとスパッツの上につけるといいですね~
スカート代わりになるので軽く着こなしてください

ポケットは左右に、生地をたっぷり使っています
それぞれ色や柄で印象変わるので
これからこのシリーズ少しづつ増やしていきますよ~

こちらは2月よりのTree-B


emoticon-0134-bear.gif出張沐浴サービス(笑)に出かけているくま男の報告によると
あ~たんは日増しにほっぺた拡大中で
≪今日は政治家のようだった≫~ということです
今最大級のほっぺたかもしれません
動くようになると少しづつしまりますよね~たぶん・・・・

[PR]
by suisuiringo | 2012-01-23 18:20 | つくる 布 | Comments(0)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧