<   2011年 10月 ( 37 )   > この月の画像一覧

ポムスールへ委託始まりました

ての市での素敵なご縁で

シフォンケーキとプリンのお店ポムスールの雑貨コーナーにちょこっとsuisuiの子どもたちも置かせていただくことになりました

今回はpianoシリーズとクリスマス小物を少々

シフォンケーキがメインですが、お買い物に行かれた時
ちょっと見ていただければ嬉しいです

067.gif昨日久しぶりにポムスールのシフォンケーキをいただいたのですが
ふわっふわ~
美味でございました~
[PR]
by suisuiringo | 2011-10-31 12:58 | お知らせ | Comments(0)

イベント終了

本日の柏商店街のイベント終了しました
d0158258_2232324.jpg

柏神社から初めて外に出てのての市
一日中美味しそうな匂いの中
大賑わいの食べ物に始終負けていたての市ではありますが・・・・

初めての経験をさせていただいてありがとうございます
歩行者天国のハウディモールたくさんの人で一日賑わっていました
一番人気はホルモンと気仙沼らーめんだったそうです
いつものまったりした時間が流れる神社がちょっぴり恋しかったです

suisuiのブースで作品を見ていただいたお客様、遊びに来てくれたかばんやCHITOちゃん、7’s DAYSのナナコちゃんありがとうございました
これからの話やあの話、この話を・・・
人出は多いのにお客様が少ない時間を
たくさんのおしゃべりで楽しませていただきました

こんな写真しか撮れませんでしたが・・・
d0158258_21591634.jpg

午後2時半でぱらぱらと雨
3時で撤収しました
迎えに来てくれた長女とくま男と気仙沼らーめん≪壱萬館≫でらーめんをいただく
d0158258_2204193.jpg


天気には左右されますがやはり外のイベントはいいものだ~と
思った一日でした
[PR]
by suisuiringo | 2011-10-30 22:09 | くらし | Comments(0)

久しぶりにねじねじ

きのうの餃子のあんこがまだまだあって
結局今日も100個も焼き餃子をつくりました

近くだったら『食べに来ない~?』って誘えたのにね~残念


餃子と同時につくったのは
久しぶりのねじねじ
d0158258_21453842.jpg
d0158258_21454739.jpg

これは危険キケン!
食べ始めると止まらなくなります
素朴な味がたまらなく美味でございます


明日の柏のイベントはくもりですが、雨の心配はなさそうです
皆さんにお会いできますように~053.gif
[PR]
by suisuiringo | 2011-10-29 21:47 | つくる 布 | Comments(2)

えびたっぷり焼き餃子

あんこは料理人作
えびたっぷりはいっています
d0158258_6571865.jpg

えびの風味が濃厚

美味でございました~
[PR]
by suisuiringo | 2011-10-29 06:58 | つくる 食 | Comments(0)

日曜日

天気予報を見てがっくり・・・・・007.gif

夏から057.gifに愛されている私
なぜ?土曜日まで058.gifなのに~

奇跡を祈るのみか~
[PR]
by suisuiringo | 2011-10-28 17:47 | くらし | Comments(0)

1年越しの蒸籠

にくまん研究時期より約1年
何度も何度も悩んでようやく決心しました~

ジャジャ~ン
d0158258_12461311.jpg

家庭サイズでは最大級の33センチ&中華鍋

これでにくまんのふかし時間を短縮できるぞ~

そこで27年物の渋く年を重ねたこの方
d0158258_1248727.jpg

長女にお下がりです
あたらしいおうちで可愛がってもらってね~053.gif
[PR]
by suisuiringo | 2011-10-28 12:50 | くらし | Comments(0)

モシュラ~が飛んできた~

ひらひらと華麗に飛んできたのは
d0158258_1236258.jpg

今や大人気のバンビカバンさんのモシュラ

ようやく我が家に到着しました~

くま男が『モスラじゃないのか?蛾だよね』
というのを無視して
『モシュラだよ~』

裏は
d0158258_12374767.jpg


d0158258_1238177.jpg

その横
d0158258_12381422.jpg

おまけにモシュラのパーツもついていました
大好きなオレンジ&水玉で嬉し~い

中も奥もよ~く観察させていただきました
良くできています、ほんと、感心

これにsuicaを入れてお出かけします
切符を入れるところもあり、小銭を入れるところもあり
至れり尽くせり感100%

BKさん積極的にてづくり市に出展されていますので見かけたら話しかけてくださいね
おしゃべりに花が咲きます056.gif

追記
d0158258_22553896.jpg

こんなところも心憎い053.gif
[PR]
by suisuiringo | 2011-10-28 12:43 | くらし | Comments(2)

モチーフ編みマフラー モノトーン

毛糸が足りず放置していたこちら
ようやく出来上がりました

d0158258_931462.jpg

ご要望がなければひとつくらい自分で使ってみようかと思います


056.gifポンポコリンの長女が産休に入りました
就職して同じ職場に5年半
たくさんの方に支えられ大人になりました
初めて仕事に行く日
とても不安そうに出かけて帰ってきたら
『みんなすごい、私もできるようになるのかな~』と言っていましたが
お陰様で後輩を指導するほどになりました
今まで関わっていただいた方々ありがとうございます
昨年の結婚式の時、職場の方からいただいたビデオレターでは
たくさんの温かいメッセージを頂いて
皆さんにどんなに温かく愛されているかを感じて
親としては嬉しい気持ちでいっぱいでした

これからは≪母になる道≫まっしぐら
出すぎないようにしようっと(と。。。。そのまた母)
[PR]
by suisuiringo | 2011-10-27 09:14 | つくる 布 | Comments(0)

塩麹のレポート

塩麹ブーム中

一番がきゅうりを漬ける・・・・ほぼ毎日ぼりぼり食しています、浅漬け風でおいしいです

今夜は鶏のささみを一晩漬けたものを焼いて、キュウリと一緒に盛り付けました~
ちょうど良い塩味とほんのり甘みがありおいしかったです
(画像なし)

もう一品ゆで卵を朝作って漬け込み、夕食でいただきました
ゆで卵の塩味的な~まあまあかな

豆腐は漬け込み続行中
明日あたりちょっと味見してみようかな~

塩豚は5日間が良いそうです(nanakoレシピ)まだ挑戦してませ~ん


048.gifモチーフ編みをしているのですが、毛糸の同じ色が無くなってしまった~
で、他の途中のモチーフ編みのほうに戻りました、こちらは毛糸を見つけたばかり
気がつけば一緒に注文できたのに~ね~
[PR]
by suisuiringo | 2011-10-26 22:36 | つくる 食 | Comments(2)

10/30柏のイベント出展します

柏市役所Webサイトより
「がんばろう日本・がんばるゾウ柏 わすれない3.11復興バザール」

【主催】 柏市商店会連合会/東日本大震災復興支援イベント実行委員会
【後援】 千葉県/柏市/柏商工会議所


日にち:10月30日(日)※荒天中止
時間: 10:30~17:30
場所: 柏駅東口駅前通り(ハウディーモール)

※ハウディーモールは、10:00~18:00まで歩行者天国になります

ての市はいつもの柏神社ではなく、今回ハウディモールで出展です
お天気次第ですが、皆さまにお会いできますように~

先日お知らせした気仙沼ラーメンの壱萬館さんも出店しますので是非いらしてください
[PR]
by suisuiringo | 2011-10-25 12:15 | お知らせ | Comments(0)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧