<   2011年 08月 ( 43 )   > この月の画像一覧

さあどちらでしょう?

ネットショップから届いたベビー服用のスムース生地
d0158258_7513332.jpg

長女に『何だか、女の子みたいだね』って言われたけど
そうかな?なるべくどちらでもいいように選んだつもりなんだけど・・・・

デパートのベビーコーナー見ても性別がわからないと
何も買えないね~

さあ、どちらなんでしょう?


emoticon-0171-star.gif昨日りんごちゃんの術後の様子を見せに動物病院へ
なんだかものすごく混雑していて1時間くらい待った~
様々な犬種
そのなかに生後3か月くらいの柴犬
超~可愛かった~emoticon-0115-inlove.gif
りんごちゃん術後は良好
歯磨きしっかりするように言われました

[PR]
by suisuiringo | 2011-08-31 07:57 | くらし | Comments(2)

ラフティング

土曜日、秩父の長瀞では川下りは運休でしたが
ラフティングは行っていました
d0158258_8301046.jpg


楽しそう~!

娘たちが小学生&中学生のころ
私がどうしてもやりたくて
小樽に行った時に電車でニセコまで行って
ニセコの尻別川でラフティングを体験したことがありました

羊蹄山を見ながら川を流れて
急流の場所はちょっとスリル
穏やかな場所では≪皆さん一度ざぶんと飛び込んでください≫と促され
ちょっと(いや、かなり)怖かったけど・・・意を決して!挑戦

長女に後で、『飛び込む前の必死のお母さんの顔が怖かった~』
と言われました
飛び込んだのは良かったのですが、ずいぶん深く潜って水面に出るまでに
とても時間がかかったように思われました

夏の良い思い出のひとつです

ラフティング超おすすめです
機会があったら是非・・・

ラフティングとカヌー見ると心が躍ります、大好きなんですemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by suisuiringo | 2011-08-30 08:29 | 旅・風景 | Comments(2)

陸前高田へ ミュージッシャンズボランティア

私ではありません

くま男が行きます  演奏emoticon-0159-music.gif&作業emoticon-0165-muscle.gif

9/1~9/3

ってもうすぐだわ!

鋼板入りの長靴、作業用手袋、雨合羽を購入し、寝袋も借りました
がんばって来いよ~emoticon-0157-sun.gif
[PR]
by suisuiringo | 2011-08-29 12:30 | お知らせ | Comments(0)

ベビー短肌着

とりあえず2枚完成
d0158258_1721592.jpg
d0158258_1721153.jpg

残り生地でダブルガーゼを二枚あわせてハンカチ(大)をつくりました
うしろは生成りのダブルガーゼ
ちょっとさみしかったのでおフランスのテープをはさみました
d0158258_17241661.jpg

まだ生地があるので小さいサイズでもつくろうっと!
[PR]
by suisuiringo | 2011-08-28 17:25 | つくる 布 | Comments(2)

茄子のピザ

本日のランチはピザを作りました

d0158258_1716435.jpg

茄子をうす~くスライスしてトッピングはピザソースと茄子とチーズ
できあがりに生ハムを一枚乗せていただきます

美味でございました~

いつもは500gの強力粉のパン生地から3枚つくるのですが
今回はうす~く伸ばして5枚に
ぱりぱりのピザになりました

デザートは昨日の秩父のお土産≪栗助≫
d0158258_1719265.jpg

まるごと1粒の栗が入ったおまんじゅうです
これもまた美味でございました~
[PR]
by suisuiringo | 2011-08-28 17:20 | つくる 食 | Comments(0)

SL 番外編

くま男が別の視点でとらえたSLの写真です
d0158258_8423616.jpg

d0158258_9585393.jpg
d0158258_959443.jpg
d0158258_9591835.jpg


理想の男性に出会えた~そんな感じでした
胸キュンものですemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by suisuiringo | 2011-08-28 08:44 | 旅・風景 | Comments(0)

長瀞 バス旅行

前日の豪雨と悪い予報で気が重くなっていたものの
当日は雨も上がって秩父の長瀞へGO~

まずは寄居駅から長瀞までSL列車に乗ります
d0158258_8151245.jpg
d0158258_8152037.jpg
d0158258_8153591.jpg
d0158258_816121.jpg

SLファンでなくてもその迫力と鉄の魅力に悩殺されました~
超かっこいいです
ガタンゴトンとお尻に響く乗り心地、現代の電車とは全く違います

長瀞に到着して川下りの予定でしたが増水のため運休でした~(泣)
(この10日間くらい上流が毎日のように豪雨だそうです)

お天気が良くて増水していなければもっともっと綺麗なんだろうな~という景色
d0158258_8135255.jpg
d0158258_8142997.jpg

特別出演くま男

秩父に来たらこれですね!
d0158258_8184551.jpg

天然氷のかき氷
ふわふわの食感とまろやかな氷
最後まで溶けないで残っています

秩父駅周辺のレトロな建物(再現もあり)
d0158258_8201348.jpg

秩父神社の苔むした樹木
d0158258_8204348.jpg


結局傘を使ったのはSL降りた時だけでなんとかもったお天気
帰りの高速ではスカイツリーの向こう側にほんの少し隅田川の花火が見えました

秩父の山並みが良かったな~
今度川下りできる機会はあるのだろうか~
たくさん楽しんだ一日でした
[PR]
by suisuiringo | 2011-08-28 08:26 | 旅・風景 | Comments(0)

9月23,24日連休のお楽しみ

まだまだあると思っていても8月ももうすぐ終わりですね~
宿題の仕上げに親も子もふ~ふ~言っている頃かしら?

9月の後の連休にお楽しみがあります

9/23、24

Smile Festa in 所澤新明社 秋の祭典
はじめての試みだそうで、ただいま出展者募集中です
嬉しいお誘いを受けましたがsuisuiは残念ながら↓に行きますので出展できません
どうぞ、興味ある作家さん応募してください
お客様としてもどうぞお出かけください
年に数回継続していくそうです

千葉県大原はだか祭り
婿殿がこの町出身で去年はじめて行ってきました
想像以上にすごく素敵なお祭りでした
血が騒ぎます
是非お出かけください
23日の方がメインだそうです
各町内からお神輿が出て海にも入って行くんですよ(汐ふみ)~圧巻でした~!
昨年9月のブログ記事に載っていますのでごらんください
[PR]
by suisuiringo | 2011-08-26 12:34 | お知らせ | Comments(0)

ベビーミトン

手縫いでちくちく

d0158258_833499.jpg

リバーシブルになっているのもあります

あまりにも小さくてゴム入れるのがちょっとやりにくかった~
[PR]
by suisuiringo | 2011-08-26 08:04 | つくる 布 | Comments(0)

短肌着

ダブルガーゼで短肌着を縫っています

d0158258_8215235.jpg


小さいのはゴムを入れてミトンになります
奇数になってしまった~ひとつ追加予定

大きい所はミシンですが細かい所(手が入らないところ)は手縫いでちくちく
ちっちゃいな~と思いますが実物はもっともっとちっちゃいんだろうな~

自分の子の時はできなかったので
というかつくろうとかつくれるとか思ってもいなかった~
マタニティの時は毛糸でおくるみやベストを編んでいました

ベビーもの・・・できる限り手作りしてみようと考えています
[PR]
by suisuiringo | 2011-08-25 08:26 | つくる 布 | Comments(4)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧